つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の帰国

先日、昨年からアメリカに行っていた息子が帰国してきました。

髪はちょっと長くなり・・・むこうの友達に長い方が似合うよ、と言われたとかで


が、日本は湿度が高いからくせっ毛の息子は今後どうするのか?!


DSC_0777.jpg

これはデスバレーでの初日の出

ずっと写真を見てると、やはり広さを感じます。


向こうでできた友達とはnakatugawaさんも書いてた Skypeでやりとりするのだとか

便利になりました~

メールだけでもすごい!と思っていたのに

私がン十年前にロサンジェルスに1ヶ月行ってた時は、
1回だけコレクトコールで親に国際電話かけただけだったのに


でも、便利になっても外国は外国

無事に帰ってきてくれてホッとしました。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/16(月) 16:30:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イワツツジ山 | ホーム | 伊豆の踊り子~春>>

コメント

息子さんはアメリカだからワーキング・ホリデーじゃないんですね。
向こうで友達もできて、楽しかったでしょうね♪
うちの娘も今は一時帰国していますが、同じアパートにインド人とか韓国人とか
いろいろな国の子がいて、パーティなんかして仲良くしているみたいで、楽しそうですよ。
若い時の経験は一生の宝物ですね。
ひめちょろさんも一ヶ月もロサンジェルスに行ってたんですね。
いいな~そんな思い出があって♪^^

海外と電話するとき、気になるのは電話代。
でもSkypeなら無料だからどんどん使えますね♪

息子さんの元気な顔が見れて、やっぱり親としてはホッとしますね。
良かったですね!
  1. 2009/03/16(月) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

息子は最初はホームスティで学校に通うように行ったんだけど、学校までがあまりに遠くて、学校の寮に移ったんですよ。
だから色んな国の友達が出来たみたい。

ラスベガスにも行って、写真がよかった~♪
私も1度行ってみたい

自分が行って、やはりいい経験だったって思えたから、息子にも行ったほうがいいよ、ってことで

普段も別に暮らしているわけだから、いないことはあまり変わらないんだけど^^;
  1. 2009/03/17(火) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/295-06d0b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

