つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心臓が止まるかと・・・・・

2月の半ば   

 仕事が終わって、Pちゃんを散歩に連れて行こうと外へ出ました。


もう辺りは真っ暗・・・・田舎なので、日が落ちると真っ暗です・・・


Pちゃん、年取って最近鼻を鳴らすようになりました

性格には鼻に何か違和感があって、鼻息で何かを出そうとしてるんです



散歩に出た途端、その鼻息    いつまでたっても止まりません

ちょっと心配になって家に戻って明るいところで見てみると



      顔が血だらけ!!



び~っくりして、顔を拭いてあげると、傷は無し

鼻血でした


そこら中、血だらけ・・・・

でも、その時は鼻血もすぐに止まり、病院へも行かないままでした。




その後、鼻息は荒いものの、何も無く過ごしてきたのですが、

昨日の夕方、また鼻血を出したのです。


慌てて近くの病院へ (いつもの病院は遠いので)


車の中も血だらけ・・・・・で、泣くのです・・・吠えるのじゃなくて・・・


      涙が出そうになるのをこらえて



レントゲンを撮ってみると、左の鼻に何か陰が・・・・


でも、それ以上は設備の整った大学病院じゃないとわからないとか・・



MRIを撮るにも麻酔が必要で、15歳のPちゃんは大丈夫か???



最終的には獣医の意見を聞いて、に なるのですが・・・


今朝まで血はじわ~っと出てました。

今は止まっていますが、出血多量でどうにかなるんじゃないかと



が、元気は元気なのでちょこっと安心です


Pちゃん 002

昨年の写真ですが、同じように寝ています。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 16:59:08|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お花見とPちゃん その後 | ホーム | イワツツジ山>>

コメント

Pちゃん!

大丈夫ですよね・・でも心配ですね~。。。
ワンチャンを飼った事がないのでちょっとよく
分かりませんけど、はっきりと言えないだけにですね。
一日も早い回復を祈ります!
  1. 2009/03/26(木) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

こんにちは

元気です!! 
昨日もごはん沢山食べました(^-^)
食欲が無くなると心配ですが・・・

検査するか、もう少し考えてみます。
  1. 2009/03/27(金) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

びっくりしました。
胸が痛みます。
子育てときもそうですがなんども心臓が止まりそうなことがありますね。
食欲はあるとのことで少しはホッとしました。
早く元気になれますように。
  1. 2009/03/28(土) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

こんにちは
びっくりさせてしまいましたm(__)m

私もほんとにビックリ! でした。
今は何ともなかったように、よく食べますので
肥満が心配^^;

ほんと子育てと一緒ですね
  1. 2009/03/28(土) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わぉわぉ びっくり!!
大丈夫ですか!?
ご飯を食べてくれるのなら一応安心ですね・・・・
もうねー ちょっと何かあっても心配になりますね。
病院に行くとよけい心配事が増えるようで行きたくないんですけど・・・・
このまま何にもなかった~~♪
になればいいですね!
  1. 2009/03/30(月) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

ドキドキしながら読んでいました。
とても心配ですね。
痛いとか苦しいとか言えないから余計に不憫ですね。
鼻の影はいったい何なんでしょう?
原因がわかれば対処もできるのにね。
何事もなければいいですね。
とりあえず、食欲があるってことは、そんなに心配いらないんでしょうね。
  1. 2009/03/30(月) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
ご心配をおかけしました

昨日、また病院でみてもらいましたが、とりあえずは
そのまま様子を見ることに・・・

が、食欲がありすぎて(笑)
デブ犬になりそうです^^;
  1. 2009/04/01(水) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

ご心配をおかけしました

心配はとれないのですが、かなり元気です(^-^)
このまま様子をみます・・・なんせ歳なので

食べてくれるのが、何よりです。。。
散歩もダッシュですよ^^;
  1. 2009/04/01(水) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/297-429ae37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

