つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見とPちゃん その後

桜満開・・・は少し過ぎてしまって・・・花が散る・・・


日曜日、まだ行ったことのない川辺町(かわなべ)の岩屋公園へ行ってきました。


Pちゃんを連れて行ったら、「公園内に動物は連れて入らないでください」の看板

仕方ないので、そこまでの道でお花見

岩屋公園 026

丁度満開でした(^-^)

雨はあがったものの曇りの中・・・歩いてきました。。。


公園は入り口付近だけ覗くことに

岩屋公園 029

岩屋公園 030

水遊びが出来る時期は良さそうですね

沢山の花見客が訪れていました。


岩屋公園 033

公園内を見てる間、Pちゃんは外で待っててもらいましたよ。




昨日はPちゃんのカットの日

病院が併設されているので、いつもそこで診てもらっています。

鼻血が止まった状態でレントゲンを撮ってもらいました。

たぶん、腫瘍などはないのではないか?  との意見

今は落ち着いているので、様子をみることにしました。

カットして、今はきれいになってます(^-^)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 11:24:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<Pちゃん90歳!? | ホーム | 心臓が止まるかと・・・・・>>

コメント

ソメイヨシノ

こんにちは ひめちょろさん
サクラも昨夜の雨で早く咲いたものは大分散りましたが、遅めの物はまだ残っています。庭のサクラは二種類あり今から満開になるサクラもあります。今年は長くサクラが楽しめましたね。
では・・・また!!
  1. 2009/04/02(木) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こちらも昨日今日の強風でかなり散ってます。
お庭にサクラの木があるんですね~♪
八重桜は今からでしょうか

こちらはソメイヨシノと八重桜が一緒に咲きます
びっくりしました。 福岡ではソメイヨシノが終わった頃、八重桜が咲いてましたからね
花を楽しめるのはいいですね
  1. 2009/04/02(木) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

綺麗な公園ですね♪
桜のトンネルも見事で、ここを通り抜けたら気持ちがいいだろうな~って
羨ましい思いで見ました。
なかなか、満開の時に巡り会えませんよ。
Pちゃん、元気そうで良かったです。
カットも済んで、とってもキュート♪^^
  1. 2009/04/02(木) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

初めて行ったんですが、なかなかいいところでした。
この辺りだけ満開という、ラッキーもあり、疲れも吹っ飛びましたよ。。。

Pちゃん、とりあえずは・・・というところです。
このあと、鼻血がでなければいいけど
  1. 2009/04/03(金) 10:06:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぴ~ちゃん大丈夫ですか?動物はしゃべってくれないから何処が痛いか分かりにくいですよね、一代目ポメラニァン(ミ~コ)も19歳3ヶ月まで生きてくれたのですが最後の2~3年は毎日が心配の日々でしたが我が家の家族をまとめてくれる大事なワンちゃんでしたよ、心配でしょうが見守ってやって下さい。お大事に。
  1. 2009/04/03(金) 18:27:43 |
  2. URL |
  3. ミ~コ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

サクラ、満開なんですねぇ こちらもぼちぼち咲き始めました。
都内は満開みたいです。見に行かないとまた車の中からで終ってしまいます(^^ゞ
とても自然な良い公園ですね。水辺は好き♪

赤い橋の手前のふちの所に咲いている白いお花はなんのお花でしょう?
ノースポールかな?なんか気になりました(笑)

P-ちゃん、大変でしたね。
うちの猫の話ですが年をとってきて鼻をゴーゴーならすようになりました。
それで鼻くそなどよくたまるようになってとってあげてたのを思い出しました。
鼻血が出るとびっくりしちゃいますね。
元気そうにたっている姿でよかったです。心配ないといいですね(^-^)

ずっと↓下の方を見るとお花いっぱいで見てしまいました。
オキナグサも咲いて、うちの庭のオキナグサも今年は芽が出て来たので咲いてくれたらいいなと思ってます。
  1. 2009/04/04(土) 05:40:15 |
  2. URL |
  3. yoccyo #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ミ~コさんへ

1代目ミ~コちゃんはほんとに長生きだったんですね!
うちも元気なんですが・・・
やはり老化は仕方ない・・・自分もだけど(笑)
これからは、やはり目が離せない状態です。
こんな症状は突然ですからね・・・
でも、可愛い存在だから、長生きしてほしいです
  1. 2009/04/04(土) 10:20:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yoccyoさんへ

カタクリ、ありがとうございます。。。
筑波山のも待ってますね(^-^)

サクラ、ここは満開でした。。。他は散りかけてたんですが

今年はサクラも見ないまま終わるのか・・なんて思ってたけど、丁度よかったです

公園、入り口付近だけでしたが、いい感じでした。
今度は1周してみたいと思ってます。
花・・・・よく見るんだけど、名前は??


鼻をならす、やはり歳をとるとなるのかも
今は抗生物質を飲ませているので、調子はいいですよ。
しかし、あの時は驚きました!

オキナグサ、今からなんですね
こちらは、オキナになってきましたよ~♪
  1. 2009/04/04(土) 10:32:46 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/298-a650a001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

