つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pちゃん90歳!?

先日のPちゃんの病院でもらった薬の袋の裏に

犬猫の人間の年齢換算表がありました。

見たことある人も多いでしょうが

w 009

これでいくと、Pちゃんは現在90歳くらいになります。

みなさんのところのワンちゃん、ネコちゃんは何歳くらいになりますか?


Pちゃん、先日鼻血は出したものの、そのあと食欲は増し、散歩もかなりの距離ダッシュです!

運動不足の私・・・Pちゃんのダッシュについて行けず、Pちゃんに引っ張ってもらいました^^;

ひとまず安心(^-^)




昨日まで寒かったのですが、今日は少し暖かいです。

庭の花も元気です


花 001
翁になりかけ

花 006
ブルーベリー   今年は沢山実を付けてくれるかな

花 003
今年はほんとに元気に咲いてます  四季咲きなでしこ

花 009
昨年植えた四葉のクローバー  5つ葉なんかもあります

花 007
寄せ植えも元気です。
ビオラがはびこり過ぎ?



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/04(土) 21:07:22|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<震度3 と 緊急持ち出し袋 | ホーム | お花見とPちゃん その後>>

コメント

お花が綺麗に咲きましたねぇ~。
ブルーベリーって、こういう花が咲くんですね。
知りませんでしたわぁ。
可愛らしいですねぇ~。

うちの花子さんは5月で17歳なので、うむむむ..この表には載ってませんが、98歳ぐらいですかねぇ????
忠太郎さんは10歳ぐらいなので63歳ぐらい。
松五郎さんは半年ぐらいなので15歳ぐらいですわ~。
なるほど~~。
  1. 2009/04/05(日) 19:43:59 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

私は43歳です♂

Pちゃん 出血も止まってよかったですね~!
90歳・・今は食事も医療も進んでますからもっともっと
長生きしますゆよね♪喜寿のお祝いしましょ~☆
  1. 2009/04/05(日) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

私は〇〇歳です…

Pちゃん、
ほんと元気になってよかったv-238
今日は会いに行きたかったけど、時間がなくって残念でした。
やっぱり、綿密な計画は大事だね…
結局、昼過ぎに家を出たけど、帰ったのは23時でした。
今度は、たっぷり休みをとって出かけて行くから、Pちゃんと待っててねv-238
  1. 2009/04/06(月) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. マミリン #YKxt06Io
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

ブルーベリーってスズランみたいな感じですよね。
私もちょっと前まで知りませんでした~

花子さん、もうお誕生日きますね~♪
長生きしてもらわないと!

忠太郎さんも還暦過ぎてますね~
だから、やんちゃな松五郎さんもお相手も見守ってやっていけるのでしょうね。
松五郎さんはこれからですね~
楽しみですね(^-^)
  1. 2009/04/06(月) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

??43歳?? どなたが?^^;

Pちゃん、元気になりました~ありがとうございます。。。
ダッシュの早さには・・・私が遅いのかも(笑)

は~い 卒寿や白寿も(^-^)
  1. 2009/04/06(月) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マミリンさんへ

ありがとね 〇〇歳さん(^-^)

結局遅くなったね
近そうでも、やっぱり遠いもんね。
こちらから行こうかと思ったけど(1時間くらいだからね)身体がゆうこときかんやった(^^;)

またね。。。
  1. 2009/04/06(月) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

またまた こんにちはv-16
意外と近くにお住まいとのことで嬉しいバードです♪
今頃なんですが・・^^; 今日はワンコの予防接種でした。
この犬の年齢表によれば、ウチのは83歳です。
以前犬は5歳ずつ歳とると聞いたことありましたけど
納得です^^v

そして・・以外にもはんこ屋さんのコメントに
ひめちょろさんを発見v-238
8日のイベント行かれるのかな?
  1. 2009/11/06(金) 12:52:34 |
  2. URL |
  3. バード #-
  4. [ 編集]

バードさんへ

こんにちは
バードさんとこも高齢ですね。
弱り始めると早いです・・・

あれ~はんこ屋さん知り合い??
8日、行きますよ!
  1. 2009/11/06(金) 16:35:51 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いえいえ^^; 偶然です

昨日、チェストブログやら新聞やら深夜の鹿児島ニュース番組やらでイベント知りました。
参加のはんこやさんも・・。
私も朝のうち、出かけてみます♪
初めてなので、午前中に場所の確認をしてきました。^^;エヘ
  1. 2009/11/07(土) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. バード #-
  4. [ 編集]

バードさんへ

昨日はお出かけでしたか?
もしかしたらお会いしたかもしれませんね。
合図を決めておけばよかったかな(^-^)
  1. 2009/11/09(月) 14:18:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/299-25197aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

