つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金峰山   (鹿児島県)

20070924172903.jpg


昨日の日曜日は前回台風で中止になった沢登りのリベンジの予定だったけど、土曜日仕事してたら・・・あれ、何だか体が変
汗をかいてクーラーの中にいて(これはいつものことだけど)風邪っぽくなってしまったみたい・・・

夜になっても鼻の奥やのどのあたりが違和感が戻らず、何となく熱っぽい

これで、水に入って悪化しても同行者に迷惑かけそうで、沢は残念だけど断念して昨日は家でゆっくり

今日も朝はゆっくりして、昼ごろからやっぱり少し歩こう!と近くの金峰山へ出かけた。
今日は久しぶりにPちゃんも連れて行く。

赤い鳥居をくぐって後ろにみえる(金峰山はピークが3つです)山頂付近まで車を走らせる。


20070924173450.jpg

 
駐車場に車を止め歩き出すとすぐに金峰神社ある。
お参りをして、神社の横を抜け、ほとんど階段状になった登山道を歩くとすぐに山頂と東岳への分岐になり東岳へむかう。

が、途中からPちゃんが歩くにはちょっと向かない道になったので、抱っこで先ほどの分岐へ戻り、山頂へとむかう

分岐からはあっという間に山頂に到着した。



20070924174506.jpg

山頂からは桜島が見える。

20070924174521.jpg

反対側は野間岳もみえる。

山頂で腰をおろし、おにぎりを食べていると、ヘビが!!
鮮やかなオレンジ色の横縞模様のヘビが出てきた

ヘビが大の苦手の私は早々に退散することにした。
神社まではPちゃんも抱っこ

駐車場についてやっとほっとした・・・




20070924180621.jpg

登山道にはまだヤマジノホトトギスが咲いていたが、もう終わりのせいか色が薄い


20070924180638.jpg

今日はほんの少ししか歩いてないけど、もうすぐ14歳になるPちゃんは帰ってきてからぐったり。。。
  1. 2007/09/24(月) 13:46:25|
  2. 鹿児島県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤い満月 | ホーム | 秋の気配>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/302-fea15a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

