つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知林ヶ島   鹿児島県

♪ 海が割れるのよ~
       道が出来るのよ~



まさにそんな場所に行ってきました

   珍島ではなく、指宿温泉のすぐ隣 知林ヶ島です

       知林ヶ島は ここです


知林ヶ島 019

知林ヶ島 005

引き潮の時は砂州が出来、渡って島まで行けるのです。

今回は時間を調べずに行ったので、渡ることは出来ませんでしたが、次回は渡ってみたいと思います


知林ヶ島は遊歩道が整備されたと、新聞にでていました。

1周3km、道が消える前に戻ってこないといけません

知林ヶ島 001

自己責任ですよ。


最初の写真は魚見岳山頂からの写真です。

車で山頂まで行けます。

知林ヶ島 014

知林ヶ島 015

道が出来たらこんな感じです



私の持っている地図には ”砂の架け橋” と書いてありました。

なんだかロマンティック~





テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/05(火) 18:00:54|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ミツバツツジを求めて | ホーム | 諸塚山  宮崎県>>

コメント

ペ・ヨン太郎です♂

実にロマンティックな名前の橋・・
砂の架け橋、いいですね~♪
指宿と言えば、指宿白水館・・伝統的な
指宿の宿でしょう~♪
砂風呂も良いですが、鹿児島の黒豚で
焼酎一杯飲みたいですなぁ~☆
  1. 2009/05/08(金) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

ヨン様~

こんにちは
ロマンティックでしょう!!
帰ってこれなくなった場合を考えて、ツェルトなど持参してはいかがでしょう

白水館の近くですよ。
表だけ見てきました。
泊まってゆっくり1杯、といきたいものです
  1. 2009/05/09(土) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

知林ケ島

ご無沙汰で~す。
指宿温泉近くにこんな所があるんですね。
初めて知りました。
是非一度行ってみたいです。
  1. 2009/07/03(金) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. fuka #-
  4. [ 編集]

fukaさんへ

こんにちは

ここは今まであまり整備もされてなかったので、観光地としての宣伝もしてなかったのでしょうか
今回、島の整備が出来たので、こちらでは結構新聞なんかで紹介されましたよ。

それで私も知ったのですが、面白かったです(^-^)
  1. 2009/07/04(土) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ、毎日雨でウットーシイですね。梅雨の晴れ間を見つけ『鹿児島県』まで気晴らしに!大浪の池周回・・白鳥山周回と計画し明日おじゃまします。勿論 N婦人もですよ。
  1. 2009/07/11(土) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは

残念・・・・今、みました・・・

昨日は天気もよくて池の色もよかったでしょう!!
私も少しは歩かないと、ちょっとそこまでも歩けないくらい弱ってます^^;

こちらは梅雨明けしましたよ。。。
  1. 2009/07/13(月) 12:04:41 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ガスがかかっていましたがいましたが散策楽しみました、ナツツバキが出迎えてくれ感激。初めて間近で見ました、綺麗ですね~・・・白鳥温泉の蒸し風呂も毎回楽しみ食事も美味しいですよ~ね~
  1. 2009/07/13(月) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/317-7b15e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

