つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマボウシ

ヤマボウシ 012

庭のヤマボウシがだいぶ咲いてきました。

昨年は病気もはいり、ほとんど花を付けなかったのですが
今年はちゃんと手入れをしたので、順調です。。。

ヤマボウシ 010

山のヤマボウシは今年はどうでしょう?

ヤマボウシ 004

こちらは毎年、何も手入れしなくてもきれいに咲いてくれます。。。
  食べられないニラの花    画像がボケてる・・・・



只今息子が就活中

この時期に・・・・

何も手伝えないけど、どこか決まってほしい、と願うばかりです





テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/15(金) 18:56:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<大浪池 | ホーム | ミツバツツジを求めて>>

コメント

ヤマボウシ

こんにちは
私の庭のヤマボウシは今年も花を付けませんでした。まだ小さいのですが、花を付けるのが楽しみです。
  1. 2009/05/16(土) 12:31:25 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

息子さんとヤマボウシ

姫様こんにちは。経済アナリスト@沢グル・クーです♂
連休前後から俄かに国内景気が刺激されてきた
感があります。 きっと良い知らせが舞い込む事でしょう♪
昨日は背振近くの低山を徘徊しましたが、ヤマボウシの花が
少しずつ目だっていました。収穫が楽しみであります!
  1. 2009/05/17(日) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

CJNさんへ
こんにちは

CJNさんとこは、とっても広いお庭なんでしょうね。。。
色んな木がありますねぇ~(^-^)

日に日に咲いていく白い花は清楚で華やかで、
見ているだけど嬉しくなってきます♪
  1. 2009/05/18(月) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ
こんにちは

息子もほんとに就活しないといけない時期にアメリカにいたので、受けられるところも少ないみたいです・・・
経済アナリストの沢グルメ先生、どこかご紹介くださいね。。。

ヤマボウシは実を焼酎漬けでよかったのでしょうか??
何かよい方法をお教えくださいませ。
  1. 2009/05/18(月) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろさん

ご無沙汰しています。

変わらずきれいなお写真を見せて下さって嬉しく思います。
【ヤマボウシ】見たらちょっとせつなくなりましたけど、これも又良き思い出です^^;

息子さんの就活、大変な時期ですね。
我が家も去年だったので手に取るようにわかります。
年によって売り手だったり買い手だったり実に理不尽ですが
努力すれば必ず報われると信じて頑張って欲しいです。
  1. 2009/05/18(月) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. 雅子 #-
  4. [ 編集]

雅子さんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ヤマボウシの思い出ですか・・・

昨年だったのですね。
自分のことより、大変ですよね^^;
書類審査に通って大阪に受けに行ったのですが・・・どうも・・・ダメみたい
まぁ、、まだまだですね

  1. 2009/05/19(火) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヤマボウシ、初めて見ました。
ひめちょろさんには、いつも初めての花と出会わせてもらいます、ありがとう!!
たくさんの花が咲いていて綺麗なお庭ですね~♪
息子さん、厳しい状況での就職活動ですね。
親が考えるよりも、子供って大人になっているから、きっと乗り越えられますよ。
ひめちょろさんの息子さん、しっかりしてる感じがしますから。
ガンバレ~!
  1. 2009/05/19(火) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ
落ち着きましたか~?
ヤマボウシは私も山に登るまで知りませんでした。
葉っぱなどはハナミズキと似ていますよ
咲き始めはタケコプターのようですよ(笑)

就職活動、もう片っ端から受けるつもりのようですよ^^;
でも、買い手市場の今はそうでもしないとね
ありがとうございます~♪
  1. 2009/05/20(水) 19:44:37 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お早う御座います、今週末『大幡山』へお邪魔します。翌日は大浪の池、白鳥山を歩こうかな?と計画中です、まだ宿泊先は未定!まー最悪シュラフでも?です。
お会いできると良いですね。
  1. 2009/05/21(木) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ
こんにちは
明日、あさっては霧島ですか!
行きたいところだけれど、明日は仕事です。
あさっては未定
大浪池はミヤマキリシマの穴場だときいています。
きれいに咲いてるといいですね。
  1. 2009/05/22(金) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/319-928a2aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

