つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大浪池

昨日は大浪池へ

この時期の大浪池は初めてでした。

マンサクの頃や、オオヤマレンゲの頃、そして雪の頃など

色んな表情をみせてくれます


今回は色とりどりのツツジがお出迎えしてくれました♪

大浪 036

大浪 035

あまりに天気よくて、どうしてもツツジの色がとんで白っぽくなります・・・
カメラの設定を変えて何パターンか撮ってみるのですが・・・

もっと勉強ですね

大浪 021
大浪 023
大浪 048

家を出たのも遅く、写真ばかり撮っていたので時間が足りなくなり

カメラのバッテリーも切れて・・・

途中で花を見ながら食事して下山



大浪 059

気持ちよかったです。。。。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/25(月) 14:08:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<4年 | ホーム | ヤマボウシ>>

コメント

大幡池のオッシー

この池には魔物・・怪物・・首長恐竜が棲んでそう
ですよね・・違いますかね♪
昨年マンサクの頃に行きましたがとても雰囲気の
良い湖でした。 思わず湖畔に降りて唄を歌いたく
なりました。 こんな山間の静かな湖畔で歌うのは
もちろん・・サザンの渚のシンドバットであります★
  1. 2009/05/26(火) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

気がする。

ここいったような気がする。湖畔に降りたかった気がする。確かマンサクの時期だった気がする。確か去年だった気がする。確か沢グルメさんを見た気がする。....今年は花がきれいだった気がする。(今年はまだいってない気がする)

  1. 2009/05/26(火) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集]

わぁ~きもちよさそう!!
レンゲの花が満開!きれいですねぇ
お天気でほんと爽やかな様子です。
早く山に行きたい気持ちばかりでお休みは雨ばかり  (ノ_・。) ぐすっ
こんな景色みたい!^^
  1. 2009/05/26(火) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. yoccyo #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

霧島山系 大幡山を満喫し、夷守岳~丸岡山の予定でしたが急登にへこたれ山頂で退散。次回の楽しみにと言い訳しつつ下山。白鳥下湯でゆっくり疲れをとり帰宅しました。
ごめんなさーーーい。
  1. 2009/05/26(火) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

歌って踊れる沢グルメさんへ

こんにちは
オッシーは見つからず・・・
歌も唄えず、景色を楽しんできましたよ♪
こんな景色はいつまでも見飽きることなく、ずっとそこに居たい気分でした。
Pちゃんをおいてきてたので、急いで帰宅でした
  1. 2009/05/27(水) 11:59:44 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

隊長さまへ

やはり・・・・気がする・・・年齢を重ねると・・気がする・・・(^^;)
沢グルメさんの踊りを見た気がしませんか!?
もしかしたらオッシーも??

こちらへ来る気がするときは、お知らせくださいね(^-^)
  1. 2009/05/27(水) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yoccyoさんへ

こんにちは
もうすぐそちらも、こんな感じになるのでは??

休みの日に雨だと、ガッカリしますよね・・・
でも、これからバリバリ登ってくださいね。。。
  1. 2009/05/27(水) 12:26:39 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

2日間、霧島の花と山を楽しまれましたねぇ~(^-^)
こちらもほんとにきれいでした。。。

もう携帯番号もわかったので、次回からは大丈夫^^;です
  1. 2009/05/27(水) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大浪の池へ行かれたのですね。
きれーい (^^♪
昨日予定していましたが(中岳中腹)雨のために行けませんでした。

お陰様で知林ヶ島へ行けました。
情報、ありがとうございます。
まだ足の筋肉痛が残っています。(^^ゞ
  1. 2009/05/28(木) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

こんにちは
知林ヶ島、行かれたのですね(^-^)
渡れる時間のHP、参考になります~♪
6月の長い時間現れてる時を狙ってますが、雨が心配

霧島はまだまだ大丈夫でしょう!?
きれいでしたよ。。。
  1. 2009/05/30(土) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久住のミヤマキリシマ

おはようございます、久住山系のミヤマキリシマ最高のようですよ・・・扇ヶ鼻周遊でしたが例年に無いほどの花付きでした。只平日にもかかわらず沢山のお客様で道路路肩にまで車が溢れていました。週末から来週が見頃でしょうか?是非どうぞお待ちしております。
  1. 2009/06/04(木) 07:25:58 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
今年は阿蘇も九重もよさそうですね。。。
行きたい気持ちばかりで・・・

Pちゃんがだいぶ弱ってきて・・といっても日によるのですが
長時間置いていけず、かといって一緒に遠くに連れて行くのも暑くなってくると難しく
考え中です・・・
  1. 2009/06/06(土) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

pちゃんお大事に!家に弱っている人(犬)が居ると長時間空けられませんから。花や山は次も待っているから・・・・・
  1. 2009/06/06(土) 14:08:51 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

ありがとうございます。
近場には合い間をぬって出掛けようと思ってます(^-^)
  1. 2009/06/07(日) 13:45:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/320-2a16524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

