つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

4年

このブログを始めて、4年になってました。。。

早いな~

最近はなかなか更新も出来ず、それでも、ちょっとずつ書いていると、

去年の今頃はどうしてたっけ? って思っても、その月をクリックしてみると記事が出てきて(^-^)


   なかなか面白いものですね♪



Pちゃんも時々びっくりするくらい弱って・・・

   先日は散歩の途中で足が萎えて歩けなくなり、抱っこで散歩

        でも次の日は元気でした

              これを繰り返しながら年老いていくのでしょうか・・・

   Ptyan 005








鹿児島はなかなか日本酒に出会わなかったのですが、

知り合いになった人の親戚に福岡の蔵元さんがいて、大吟醸やにごり酒の原酒などいただいたり
     薫仙

ピーマン農家の方からは、大きくなりすぎて市場に出せないと、いただいたり

  ピーマン



明日も出掛けられないかな~




  1. 2009/06/06(土) 11:29:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<純白 | ホーム | 大浪池>>

コメント

さすが姫さま

薫仙・・福岡は飯塚の小さな酒蔵・・確か今は
山田さん・?山本さん・?と言う頑固一徹な杜氏が
醸されていると思います。
薫仙・・米から選んだ真面目な酒造りで生まれた
豪快な清酒! 租にして野趣溢れる呑み口は
通好みの逸品です。
確かのこラベルは限定「薫仙大吟醸」。このレベル
の酒になるとツマミに困ります。余計な味は不要、
強いて言うならば、1丁=500円くらいしそうな
豆腐で冷奴・・薬味は無し!生醤油のみをほんの
数滴おとして肴として下さい。
そうそう、ピーマンの千切りをさっとボイルして
かつお節かけてポン酢を少々・・これでもオッケーです!
今夜、高千穂道の駅に持ってきて下さい♪
  1. 2009/06/06(土) 15:00:10 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

そうなんですよ!
福酒は美味しいですね♪

福岡にいる時、一度薫仙の社長と飲み会でお会いしたことがあります。
美味しいお酒はいいですね~

限定品、ちびりちびりと大切にいただいておりますよ。。。

豆腐、こちらでもとってもおいしいのをみつけましたよ!!
ピーマンも、その食べ方は私も大好きです♪

残念ながら高千穂道の駅まではいけませんねぇぇ・・・
宴会に参加したいのですが・・・
  1. 2009/06/07(日) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう4年・・・まだ4年・・・どっちかなぁ(笑)
短いようでも長いよね。
初めのころ、ひめちょろさんの息子さんの記事に反応して
コメントをしたのがきっかけで出会えて、あれよあれよで実際にお会いできて、
素敵な人だなぁ~って・・・。
考えてみたら不思議ですよね。
ブログをしていなかったら、絶対に知り合えなかった人だもの。。。。
できるだけ長いお付き合いができたらいいなぁって思っています。
これからもよろしくね♪^^
Pちゃんも、そのキュートさが、とても年取ってるとは思えないけど・・・頑張って長生きしてね!
  1. 2009/06/07(日) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは

このブログを始めて間もない頃からのお付き合いだから、もう4年ですねぇ~
あの記事は今は”下書き”状態です^^;

その間に、お互い色々な変化もあり、akatugawaさんには
ふたりの天使ちゃんが♪

また、バタバタでもいいからみんなで会いたいですぅ~
これからもよろしくお願いします(^-^)
  1. 2009/06/08(月) 11:14:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

4年ですか、私は何年?もっと前かな?でも気にしてない(^^ゞ なにせ気ままにアップしてるから(^^ゞそういうとこ無頓着なんです(笑)

うちの近所にもお年寄りのワンちゃんを抱っこして散歩してる方います。
とても大変そう!介護になっています。
でもそれだけにワンちゃんは満足でしょう!飼い主さんも。私もかつてはそうでした。^^

いやー 美味しいお酒に新鮮なピーマンによだれが出ますよー
なにせ基本は日本酒等ですからねぇ
こだわりの食材もありました。また飲もうかななぁ
新潟の緑川と10年もの(=^m^=)
  1. 2009/06/08(月) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. yoccyo #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

yoccyoさんへ

こんにちは

指を折って数えてみましたよ(^-^)
4年前、今こうしているなんて・・・??ですよね^^;

Pちゃん、調子が出ないときは抱っこで散歩します。
やっぱり外の空気がスキみたい
うちは4kg弱だから、抱っこもまだいいですよ

私も日本酒党  でも、ほんとに少ししか飲めないので、ちびりちびりです(笑)
なんだかそちらも美味しいお酒が(^-^)
  1. 2009/06/10(水) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/321-150ff9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索