つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pちゃんの病気

先日、散歩の途中で足が萎えた・・・

実際には、馬の赤ちゃんが生まれた時に必死に立とうとするけど、倒れてしまう・・・

     そんな感じでした。


昨日の早朝から・・・おかしい・・・またふらふらしてます

 
今回は病院へ連れていきました。

    前回のときから2週間ちょっと経ってます


まず血液検査

       肝臓の数値が異常に高い!  そして腎臓も!!


       でも、ふらふらの原因はそれではありませんでした。

人間でいう、メニエール病のようなもの

真っ白になっている目をよーく見ると、眼球が小刻みに動いています。

これで目まいがして立てないのです


昨日1日点滴をして、ふらふらに対しての抗生物質を注射

今日は比較的歩けてます。


が、昨日からごはんを食べません

まだ気持ち悪いのか・・・・

腎臓も悪いので、それ用のドッグフードを買ってきました。

食べてくれればいいのだけれど・・・

pu 003

足に点滴のときのテープがまだくっついています(^^;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/23(火) 18:23:47|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<知林ヶ島 | ホーム | 純白>>

コメント

病気

愛犬家にとっては一大事ですね。私のペットはグッピーです。15年くらい飼っています。いつの間にか死んでいくようですが、卵胎生で結構自然に繁殖しているので数は減りません。形や色がわるくなっていく・・・先祖返りをしていきます。時々色が付いた新しいのを補充しています。
  1. 2009/06/24(水) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

グッピーってそうなんですか!
知りませんでした

Pちゃんはずっと、どんな時も一緒でしたので、子どものように大事な存在です。
今日もほとんど食べてないのです・・・が、元気です
  1. 2009/06/24(水) 17:01:31 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

病気

ワンちゃん 元気だということで よかったです。
ドッグフード 食べてくれるといいですね~

普段、普通に出来てたことができないと、ホントつらいですね。実は消化器系の病気で、もうしばらく山関係がお預けになってしまいました。

毎週、予定が入ってたのにポカーンと穴が空いた感じ。体を動かす充実感がえれなし、生活のリズムも狂った感じ。。。。

ひめちゃん 助けて~ 悲鳴 (笑)

でも、山に代わるもので代用するね!
  1. 2009/06/25(木) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. yamatti #-
  4. [ 編集]

yamatti さんへ

え~~~~大丈夫?

うんうん・・・山に行ってた時は今度はどこに行こう~
なんて考えてたのに・・・行けなくなると、ポカーンですよね・・・

でもでも、また山に行けるようになるまでは、ほんとに代わるものを見つけて、頑張ろうね
  1. 2009/06/26(金) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

激励ありがとうございます

昼間はなんとか仕事に行けるのでいいんだけど、

土日がね~ 代わる物もってなくちゃね
  1. 2009/06/27(土) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. yamatti #-
  4. [ 編集]

yamatti さんへ

やっぱり、せっせとブログ更新でしょ!(^^;)

でも、山に行きたい気持ちが余計につのるかも・・・

梅雨だから読書にふけってみては!?

私も映画観に行こうかな~ 
  1. 2009/06/27(土) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Pーちゃん 心配ですね、生き物は本当に大変です。我が家のサスケ君7歳も先日後ろ足をビッコしているのでレントゲン検査・・・骨折はしていなかったのですが1週間ほど3本足で歩いていました、相当痛かったみたいです。孫のカタカタ車が気になり孫が押している間に入り足を惹かれたようです。私は孫を抱っこし過ぎて手首が腱鞘炎になった様でシップしています、雨で山には行けずストレス発散出来ずの日々です。
  1. 2009/06/28(日) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
お陰さまでPちゃんはものすごく元気です(^-^)
が・・・あまり食べません・・・
このツケがあとで出そうで怖いのですが・・・

サスケ君はもう大丈夫ですか?
1週間、頑張ったのでしょうね! でも、何とも無くてよかったです。。。

ミーコさんの腱鞘炎も、大丈夫ですか?!
重たいですもんね大事にしてくださいね

昨日はものすごい雨でした。
やっと梅雨の雰囲気ですよ
  1. 2009/06/29(月) 15:56:47 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Pちゃん 大丈夫ですか?
もうこの記事から2週間以上過ぎているけど
ご飯を食べられるようになったかな?
  1. 2009/07/13(月) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、少しは落ち着きましたか?

うちは元気になりましたよ。
ご飯もいやいやながら食べております。

食べてるうちは大丈夫! ですね
  1. 2009/07/14(火) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/324-3ee5ddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

