つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣岳 点の記

鹿児島へ来て、初めて映画館へ行ってきました。

田舎だから映画館へ行くのに、片道1時間・・・・

行って帰ってくるのに6時間かかります・・・・


なので、鹿児島市内までPちゃんを連れて行き、息子に預けて映画館へ

映画は、私が絶対行くことが出来ないであろう ”剣岳” が舞台


高所恐怖症の私が、カニノタテバイ など行けるわけもなく


映画、よかったです。。。 

撮影、大変だっただろうな~と思いながらすばらしい山の景色も楽しませていただきました。

香川照之さん、いいですね~  



映画、オットと見に行ったのですが、 夫婦割50(だっけ?)  で、夫婦のどちらかが50歳以上だと
二人で2000円で見ることができるのですが、

身分証明の提示を求められました。


見た目、じゃないんだ~


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/15(水) 17:22:24|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Pちゃん  その後 | ホーム | 知林ヶ島>>

コメント

こんばんは

剣岳 僕も見ました。

この夏は剣岳は恐ろしい渋滞になるかもですね(笑)
僕らが行ったとき、タテバイもヨコバイも霧に包まれていたのでぜんぜん怖くなかったです。天気が助けてくれました。

ホント、最近の映画鑑賞、いろんな割引ありますよね。
  1. 2009/07/15(水) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. yamatti #-
  4. [ 編集]

劔岳

こんにちは ひめちょろさん
「劔岳 点の記」は勿論見ました。(4~5本/月は見ています。)保険証を見せることが多かったのですが、最近は見てくれなくなりました。それ相当の年齢に見えるようです。67才ですから・・・。(Hi)山好きには良い作品でした。友人が劔岳に行かないかといっていますが、登山者が多いかもしれないので、計画するのを待っています。それから行くかどうか考えます。(Hi)
  1. 2009/07/16(木) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

yamatti さんへ

ほんとに、今年は多いでしょうね!!

あれを見たら行きたくなりますよ。。。

でも、ノブが「見てきます」とひとりで登って行くシーンは足がゾクゾクしました^^;

霧がかかって周りが見えないのはいいけど、怖くない人にとってはやはり見たい景色でしょう

映画は普通に観ると1,800円ですからね~
使える割引は使わないと!
  1. 2009/07/16(木) 11:35:58 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
CJNさんの映画鑑賞はすごいですね!!
映画館に近いのもいいですね。。。

割引、もう手間がはぶけますか(笑)

剣岳、CJNさんは九州はほとんど登りつくされてるので、今度はあちら方面もいいでしょうね(^-^)
  1. 2009/07/16(木) 11:43:21 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろなら大丈夫

剣岳 点の記 は福岡の試写会と熊本での通常の上映と二回見ました。

良かったですね。福岡での試写会はサンパレスという大きすぎる会場だったので、遠くからでは迫力が伝わらず残念でした。浅野さんの挨拶もあったのですが遠すぎて顔が良く分からず・・・
一緒に行った松順が「私を剣に連れてって」だって、だれか連れて行ってよ。

ひめちょろさん、なにをおっしゃる。ひめちょろの実力なら、「かにのタテバイ」「横ばい」なんて走って通り過ぎるのでは・・・

明日から鹿児島です。大隈半島の神野渓谷の沢登りです。明日の夜は大隈湖畔で宴会。良かったら来てみてはどう?
では、
  1. 2009/07/18(土) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. キーボウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

キーボウさんへ

こんにちは
ご無沙汰しています。

映画はほどほどの広さで迫力を味わいたいですね
サンパレスでは広すぎるのかな

もう1年以上壁に触ってないので、高所恐怖症がまた元のレベルに戻ってます(笑)

鹿児島の沢、良かったみたいですね
スラブを登るのではなく、滑ってみたいものです(^-^)
  1. 2009/07/21(火) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も映画を観に行ってきました。
やはり映画館はスケールが違いますから見応えがありましたね。
ダンナは剣岳は室堂からと早月尾根からとで3回くらいは登っているようです。
私はまだ連れて行ってもらえません(笑)
毎年何らかの事故が起こっているのでちょっと心配ですが 行きたくてうずうずしております。
カニのタテばいヨコばいは 足下が岩が突き出ている所があって足場が見えないので 恐怖感があるのだそうです。
  1. 2009/07/24(金) 10:01:52 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

なかなか映画館へは行けないのですが、これだけは! と思って行きました。

足袋ネコさんも剣はまだでしたね
そのうち、ご主人が連れていってくれますね。

私もそのうち白山も行きたいと思っているので、その時はよろしくお願いしますね。。。
剣は無理ですから(笑)
  1. 2009/07/25(土) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/326-cec2c2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

