つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り・・・日本酒Bar

吟の蔵


昨日、福岡市大名の『日本酒Bar&Dining 吟の蔵 離宮』へ行ってきました。
内装もおしゃれで、スタッフもステキで、特に料理が美味しく大満足でした。
日本酒だけではなく、焼酎などもありましたよ。

夢ばかり


この日は蔵元さんが2件来られていて、福岡県の飛龍酒造と山口酒造場です。
飛龍さんの『大吟醸 誉』はとてもまろやかでおいしく日本酒をあまり呑まない人にも好まれると思います。『筑後川』も美味しかったです。
山口さんの『夢ばかり』はワインのような感じで(渋みはないですよ)
食前酒にもってこいの感じです。ふくおか夢酵母と夢一献を使用しています。他に『うぐいす』の11年ものも古酒の味わいで良かったです。

  1. 2005/07/18(月) 16:28:12|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飾り山・・・博多祇園山笠 | ホーム | 九重のお花たち・・・ミソハギ>>

コメント

いいですね。

ひめちょろさん こんばんは

しゃれた店は僕には会わないかもしれませんが、でも行ってみたいですね。いつか行く時は誘ってよ。
  1. 2005/07/18(月) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. キーボウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

また、行きたいです

キーボウさん、こんばんは。
今日もボウリングの大会で、今帰ってきました。

吟の蔵はまた行きたいと思っています。
大名は若者の街なので、逆にぜひ年齢を重ねた方々とご一緒したいです。
その時はお付き合いくださいね。
  1. 2005/07/18(月) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

素敵なお店ですね!

「ひめちょろさん」こんにちは!
日本酒がお好きなんですか?
実は、私も日本酒が大好きなんです。
でも、日本酒は、ついつい飲みすぎるので、いつもは焼酎を飲んでいま~す。
酒と言えば東北地方の酒が有名ですが、福岡の酒も
美味しいんですね。
  1. 2005/07/23(土) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. fuka #-
  4. [ 編集]

日本酒美味しいですよ

fukaさん、こんにちは。
fukaさんはてっきり焼酎党かと思っていました。
日本酒大好きなんですね。
私も最近知ったのですが、福岡のお酒は美味しいですよ。
どこにでも売ってないから知らないんですね。

四国では日本酒でしたか? かつおのたたきだと、やはり日本酒が合うかな?
  1. 2005/07/23(土) 15:23:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/33-56158dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

