つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気をもらう花

himawari 009

先週、木曜あたりから みょ~にきつい・・ねむい・・・

金曜日はダウン・・・・血圧が下がっていました。

       上が77  という、数字

時々、きつい時はこんな感じになります。 普段は上は90台です


金土と寝て、日曜日は少し動いて


鹿児島市の都市農業センター(だっけ?) にひまわりが満開だというので、出掛けてきました。


普通のひまわり(?)は終わりかけで、この紅花のようなひまわりは満開でした。。。


himawari 010


ひまわりってなんだか元気が出ますね~



他にも百日草も満開

himawari 004


himawari 008

たくさんの人出

木陰でお弁当を広げてました。



血圧は上が80台に回復しました

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/04(火) 14:58:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 九重の花たち>>

コメント

綺麗ですね~!
癒されます。
  1. 2009/08/04(火) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. ジャングルのミッチー #XkxCE0vU
  4. [ 編集]

わぁーい!

ひまわり大好き~e-343e-256
うちもこの種類は1本だけ咲きました。
ヒャクニチソウもちょうどいい見頃ですね。


血圧低いですね、ひめちょろさんはやせているのでしょうか?
私は最近ちょっと太り気味(^_^;)血圧も少し上がり気味になったので酢を飲んだり、たまねぎ食べたり色々してやっと普通(ちなみに115位が平均)に戻りました(笑)

暑い夏のさなか、気をつけてくださいね。(^-^)
  1. 2009/08/04(火) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. yoccyo #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

ひまわり

こんにちは 珍しいひまわりですね。最近の山ではほとんど花などは見ることもなくピークのみに執着しています。(Hi)
では・・・また!!
  1. 2009/08/04(火) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

内科主治医の・・

ドクター@沢ぐるです。精神心療科もやっております。
怪しいエッチ医者ではありませんです。
血圧が低いのキツイでしょう・・私は高めなので朝から
ハイテンションです♪ お姫様におかれましてはお薬を
処方しておきますのでお大事になされて下さい♪
尚、リハビリには「激流の沢登り」が宜しいようですので
ソッチもよろしくぅー♪
  1. 2009/08/05(水) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

ジャングルのミッチーさんへ

ありがとうございます

やっぱり花はいいですね~
  1. 2009/08/05(水) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yoccyoさんへ

yoccyoさんとこで見たひまわり、丁度新聞で満開の記事が出てたので、どうしても行きたくなって連れていってもらいました。

ここは車を降りればすぐ見れる(笑)

一面黄色だと、ほんとに元気が出てきますね。。。

血圧、私痩せてはないんだけど、暑さの疲れと貧血もあるかも・・・
気をつけないと
  1. 2009/08/05(水) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

山を歩く体力が今ないので、花だけ見に行ってますよ。
ピークハント、すごいですね!
どんどん増えてますね!!!
  1. 2009/08/05(水) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ドクター@沢ぐるめさんへ

お薬の処方、ありがとうございます。。。

きっと即効でしょうね!

リハビリに激流、ロープ使いでお願いします
水に浸かれば回復の予感♪
  1. 2009/08/05(水) 11:11:08 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/330-e87c3a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

