つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれもダメ・・・・・これもだめ・・・・・

090909 008

Pちゃん、先週の日曜(8月の終わり)あたりからほとんど食べなくなりました・・・・




090909 003

血液検査で腎臓と肝臓の値が悪かったので、病犬食(↑)に少しづつ移行してきたのですが・・・

缶詰とドライです



が、完全移行したらほどなく食べなくなった(涙)


1日に2~3口


体重も一番重かったときは4kgだったのが、夕べは3.4kg

抱っこすると骨ばかりです



これはもう何でもいいから食べさせないと!


ってことで、大好きな普通の缶詰や
090909 001
ドライをふやかしたり
090909 002


大好きなおやつのボーロなど



でも、全く食べません


食べたそうに吠える時もあるのだけれど・・・・
匂いをクンクン・・・・・そして食べません・・・・・


おまけに下痢が続いています

今、うちの中はそこら中、新聞紙がひいてあります


注射と薬が効いてくれればいいのだけれど


090908 007

ずっと食べてないけど、いつも寝てるけど、歩く元気はあるのです      それだけが救い



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 15:29:52|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<チョー 気持ちいい~♪ | ホーム | トケイソウ (パッションフルーツ)>>

コメント

うちの忠太郎さんも、たまに何も食べなくなる事があり、そんな時は動物病院にあるa/d缶(犬猫兼用)を、無理矢理口を開けて食べさせてます。
忠太郎さんは、それを何日か続けていると、そのうち自分で食べるようになるんですが...。

Pちゃん、がんばれ~~!!!
お薬がよく効いてくれますように!!!!
  1. 2009/09/09(水) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

忠太郎さんも高齢ですからね
無理やりでも食べてくれればいいですね
試してみましょう!

ありがとうございます。
寝て、体力を温存してるようですよ
  1. 2009/09/09(水) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

心配ですね。

何も食べないとはご心配ですね。私は生き物は熱帯魚少々しか飼っていませんので、あまり世話もしません。水替えはなし、補充するのみです。グッピーなのでいつも適当な数が泳いでいます。
では・・・また!!
最近、西都市の山に行きました。
  1. 2009/09/09(水) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

Pちゃん

Pちゃん心配ですね、
我が家の1代目ポメラニァンも19年3ヶ月頑張ったのですが食べれなくなった時『カロリーメイト』液体缶詰を飲ませたりしていました。
Pちゃんの生命力にお願いしましょう。
  1. 2009/09/09(水) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

Pちゃん♪

食欲がないのは心配だね…

早く元気になるようにお祈りしておくからね!母ちゃんも頑張ってv-238
  1. 2009/09/09(水) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

何か他に栄養を摂る方法がないのかな?
下痢してると水分が抜けていきますよね。
涼しくなったら食欲も出て元気になればいいのにね。
高齢だと本当に心配ですよね。
少しでも良くなりますように。
  1. 2009/09/09(水) 23:40:41 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

う~~む・・・ごはんをたべてくれないのは困りものですねー
下痢気味なのもちょっと心配。
本当に注射とお薬が効いてくれれば
お腹の調子も良くなり,食欲も出てくるのにね・・・
Pちゃん! たくさん眠って,たまに散歩して
少しづつたべて ちょっとでも体力が戻りますように!
動物病院で高カロリーのミルクというのをもらったことがあります。
Pちゃんはどうかな・・・?
  1. 2009/09/10(木) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
ご心配いただきありがとうございます。
夕べと今朝はすこ~し食べてくれました。。。

山もなかなか行けないので、CJNさんの記録で楽しませていただいてますよ(^-^)
  1. 2009/09/10(木) 12:34:23 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
Pちゃん、もうすぐ16歳です。
医者にいわせると、プードルは長生きは20歳くらいまで生きますよ って
ミーコさんとこも長生きだったんですね。 小型犬は長生きですね
まだまだなのです・・・

今朝もお昼も少し食べてくれました(^-^)
  1. 2009/09/10(木) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マミリンちゃんへ

自分が食欲ないのなら、痩せていいんだけどね・・・(^^;)
うまくいかない

母ちゃんはウンチの世話で、夜もあまり寝れなくてせっかくの美貌が台無しだよ・・・(^-^)v
  1. 2009/09/10(木) 16:09:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
丸一日まったく食べなかったんだけど、夕べから少しづつ食べるようになりました。
水もしっかり飲んでるので、ちょっと安心しました。

でも、最近はこんなことの繰り返しです(涙)

おまけに桜島の灰が飛んできて窓も開けられません!!
朝夕は涼しくなってきたのに・・・

ありがとう。もう少しで元気になりそうです
  1. 2009/09/10(木) 16:14:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

注射は下痢止めとおなかの痛み止めです。
薬は抗生物質。
少し前から下痢止めのお薬をもらったんだけど、のまなくて・・・注射にしました。
ほんの少し改善しました・・・形ができてきましたから・・^^;

食欲は少しでてきたみたい(^-^)
今度からはそういうミルクなんかも必要になってくるかも
抗生物質が終わる頃、また病院です。
  1. 2009/09/10(木) 16:18:24 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/336-8a56e074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

