つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョー 気持ちいい~♪

皆様 こんにちは~♪

おいら、夕べと今朝、それにお昼ごはんも食べてお昼寝中です。

今年も暑かった~夏・・・

でも、おいら良いもの見つけたんだ!


090827_0742~0001

扇風機~♪


暑くなると扇風機の前に行くんだ(^-^)


扇風機の風って、チョー気持ちいいんだ

おいら初めて知ったよ!!


おいらが気持ち良さそうにしてると、おかあちゃんはにっこりしてるんだ


おいらが幸せそうな姿をみるのが、とっても嬉しいんだって





足袋ネコさんとこのとらちゃん風に書いてみました。
足袋ネコさん、勝手にごめんね~



昨年末から、私の周りの人が飼ってるペット達があの世へ逝ってしまいました。


いづれも16~18歳くらいの高齢ネコちゃんやワンちゃんです。


最近のPちゃんの弱り方を見ていると、いつも頭の中に 

「Pちゃんがいなくなったらどうしよう・・・」 という思いがあります。



だからよそのペットちゃんたちの ”死” も聞いただけで涙が出てきてしまうのです。



Pちゃん、1週間以上ほとんど食べなくて・・・それでも散歩には行きます。

食べてないのに元気なのです。

永遠にこのままかも~ なんて思ってしまうのですが



夕べから食べるようになって、ちょっとだけホッとしました。

ご心配いただきありがとうございました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 16:35:47|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<えびのは秋色 | ホーム | あれもダメ・・・・・これもだめ・・・・・>>

コメント

ようやく食べてくれたんですね。
安心しました。
ほんとに良かったです~♪
扇風機がとっても気持ち良さそうですね♪♪♪

冒頭の文章、どっかで読んだ風だと思ったら、ほんとに足袋ネコさんとこの文章みたいですね。(笑)

  1. 2009/09/10(木) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

少しですが食べてくれました(^-^)
点滴なんかもあるけど、やはり口からとらないと
元気になりませんね
sakumiさんとこもお年寄りがいるから、元気でいてほしいですね。

扇風機、今年初めてなんです。
今まで風にあたりに行くなんてことはなかったのに
今年はしょっちゅうですよ(笑)

足袋ネコさんってほんとに色んな表現が上手ですね~♪
  1. 2009/09/11(金) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むふふ~♪ Pちゃん、背中がにゃんこみたいにもっこりしているよ。
食欲が出てきて良かったね~
年をとると胃腸も弱くなってお腹をこわしやすいんですかねー
トラ助もそんな事2~3度あったっけ。
あの時はお薬のませるのが大変だったわ
えらい元気だったから(笑)
  1. 2009/09/11(金) 11:54:33 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

少し食べてくれるようになりました。
だけど、まだバクバクとはいきません

最近よくお腹こわしてます・・・やっぱり歳のせいかな~

お薬は液体にしてもらって、スポイドで飲ませてます。
抵抗するので、押さえてますが・・・昔からはとても考えられないほど抵抗する力が弱くなってます
まぁ 私は楽なのですが・・・・複雑・・
  1. 2009/09/11(金) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

良かった良かった♪^^
毛がもこもことしているから暑かったのかなぁ?^^;
ちょっとでも食べてくれると安心ですね。
Pちゃんって、男の子だったの?
女の子だと思ってたんだけど・・・って
プロフィールに♂って書いてあったね(笑)
  1. 2009/09/11(金) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

うん・・まぁ食べたり 食べたり 食べなかったり
少しづつ食べてます

Pちゃんはハンドルネーム(笑)
男性でございますのよ(^^;)
sakumiさんとこみたいに、忠太郎さんや花子さんだとわかりやすいね
  1. 2009/09/12(土) 16:50:37 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おかげんいかがですか?

少しすずしくなって来て
食欲が出て来ると良いですね。

秋ですからねえ、何かこれなら....っていうものが
あるかも....。

春より秋の方が寒暖の差が激しいので
pちゃんのみならず、ひめちょろさんご自身も
お体大切になさって下さいね。

  1. 2009/09/20(日) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. rai*chi #MRDfM7TU
  4. [ 編集]

rai*chiさんへ

こんにちは
Pちゃん、相変わらず食が細いです・・・とうとう1日1食の極小食になってます

カットに行ったので送ろうと思っているのですが、
なかなか準備ができません

>お体大切になさって下さいね。

ありがとうございます。
暑さはこたえますね・・・
  1. 2009/09/21(月) 10:54:24 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/337-ed7292dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

