つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えびのは秋色

先週は何だかきつくて起き上がれず2日間寝込み・・・その後の1日はゆっくり

で、仕事は3日間休んで体力もないので、シルバーウィークだけど

              ぼちぼち仕事



身体は 「きついよ~」といってるけど、動かないのもね・・・・

              で、


シルバーウィーク最終日、韓国岳に登ってきました


090923韓国岳 017

ススキがたくさん(^-^)

人もたくさん(^^;)



登山口に着いた頃はまだ天気は良かったけれど、山頂付近は真っ白・・・


まぁダルダルの身体をぼちぼち動かしながら、亀の歩きで進みます

4合目あたりから見下ろしてみると

090923韓国岳 003

これが、あっという間に ↓ 真っ白

090923韓国岳 005


そこからは、もう何も見えなくなり、小雨と風



そんな中、小さい子供連れの人たちもたくさん登ってました

山頂はもちろん何も見えず風も強く小雨なので、そのまま下山


下ってくれば天気もだいぶ回復



090923韓国岳 018

こんな景色を見ながらのコーヒータイムは格別でした


きつくても山に登ると元気になります!

いい運動になりました


途中、アザミがたくさん咲いてました

そして、センブリも

小雨でカメラは出せず・・・・


090923韓国岳 013
♪ この~実 何の実 木に生る実~

何でしょう?

シロモジだそうです。
さんこんさんに教えていただきました(^-^)



Pちゃんは息子にまかせてのお出かけ

レントゲンで胆石があることがわかりましたが、どうすることも出来ません

食欲がないのは、そのせい??

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/09/24(木) 16:32:33|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<里帰り | ホーム | チョー 気持ちいい~♪>>

コメント

えびのは海老色ですか?

こんにちは
えびの高原は昨年行きましたが、今年は行くこともなさそうです。近辺には行くでしょう。飯盛山には是非とも行ってみたいと思っています。
  1. 2009/09/25(金) 11:29:31 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

あちこち飛び回ってらっしゃいますね(^-^)

こちらは、とりあえず山へ行けるとなると霧島になってしまいます(^^;)
  1. 2009/09/25(金) 14:15:38 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

えびの高原

こんばんわ、体調いかがですか?
私達も疲れた疲れたと言いつつ山へ行っています。娘に呆れられながら・・・
秋のえびの高原も見たいな~エビ色になったらステキでしょうね~。
Pちゃんお大事に。
  1. 2009/09/25(金) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
やはりきつくても動いた方が、身体にはいいようですね。
近場の暑い山には行きたくなくて、やはり霧島になってしまいます。
もう少ししたらエビ色でしょうか(^^;)

Pちゃん、ありがとうございます。
  1. 2009/09/26(土) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

扇風機の前のPちゃんかわいい!! (^^)
霧島に行って山を見て涼しい風に当たって・・・元気が出そうですね。この体調の悪さは霧島に行ってないからかも知れません。(^^ゞ
pちゃん、元気が出るといいですね。
  1. 2009/09/27(日) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

今年になって扇風機の前に陣取ることが多くなりました(笑)

自然の中に行くって元気になりますよね(^-^)
hiroさんも行ってきて!
  1. 2009/09/28(月) 11:19:52 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

胆石か・・・・人間だったらねぇ・・・手術なんだけど。
Pちゃん、痛いのかなー
どうしようもないって言われても 何とかならないものか!? って思いますよね。
Pちゃん、お年の事もあるから ゆるゆると頑張ってね。

私も連休の時、初めて「尾瀬」に行ってきました。
秋の尾瀬もまた おつ でした。
  1. 2009/10/02(金) 17:44:59 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

食欲がなかったのは、もしかしたら胆石が原因だったのかもしれません。
よくわからないけど、胆汁がちゃんと流れるお薬を出してもらったら、それから少し食べるようになりました。
それでも、まだ痩せたままですが・・・現在3.2kg

尾瀬、憧れの響きですねぇ~(^-^)
一度は行ってみたいと思ってます
  1. 2009/10/05(月) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

木になる実は、シロモジの実ですよ。
元気で頑張っていますね。
  1. 2009/11/15(日) 12:37:38 |
  2. URL |
  3. さんこん #-
  4. [ 編集]

さんこんさんへ

ありがとうございます。。。
ずっと何だろう???と思ってました
これって、食べられるのでしょうかねぇ~(^^;)
  1. 2009/11/16(月) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/339-2478a65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

