つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム焼酎

鹿児島はやはり焼酎王国

スーパーに行っても、たくさんの種類の焼酎がおいてあります。


私は日本酒党なので、あまり飲まないのだけれど


091023 012

田倉、ネットで検索すると結構な高値がついてます。

縁あって、先日蔵元さんのところに行ってきました



この焼酎、手間隙かけたほんとの手作り

勿論、ビン詰めも手作業でされています

今は機械で作っているところがほとんど。


まだ、私の口には入っておりません・・・

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/26(月) 17:58:59|
  2. 私のお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<買ってしまった♪ | ホーム | 野間岳 (鹿児島県)>>

コメント

焼酎ソムリエ

こんにちは。ムッシュ・ド・ソムリエ@沢Gです。
これはまた珍しい焼酎を入手されましたね~♪
蒸留酒は手間隙かけたわりには、歴然とした
味の違いを出し難い部類のスピリットだと思いますが
この田倉は実にスッキリしてます♪
私の中では、純黒・紫尾山に並ぶ 素晴らしい焼酎
だと思いますよ♪
是非一度テイスティングさせてください★
  1. 2009/10/26(月) 23:41:41 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #pyi.EnH2
  4. [ 編集]

焼酎

こんにちは ひめちょろさん
私も最近は芋焼酎それも麹仕込みの物が好みです。主に割り水が入手出来る物を主に飲んでいます。勿論割水も購入しています。たまに冷酒です。以前は熱燗がこのみでしたが・・・。
  1. 2009/10/27(火) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

ムッシュ・ド・ソムリエ@沢G様

さすがムッシュ!
こちらもご存知でしたか!!

なかなか手に入らないもののようですね。
今の時期は杜氏は忙しく、かなり痩せるとか
私も手伝いにいきたいところです(^^;)
  1. 2009/10/27(火) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
焼酎は私は水割りだと大丈夫です。
こちらはほとんどの人がお湯割りですね。
お水も蔵元さんのお水はさすがに美味しいです!!

日本酒は私もたいがいは冷酒ですね。
でもこれからの季節はぬる燗もいいですね(^-^)
  1. 2009/10/27(火) 16:16:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

焼酎

お酒を楽しめる方々が羨ましーい。
酒宴の会は大好きですし父は大酒飲みでしたのにー私は飲めませーん。
レイさんもウォーキング後のビールが美味しいー
と昨日山歩きの時話ていましたよーあー羨ましい。
  1. 2009/10/29(木) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

酒ばっかり飲まんで仕事もするとよーー、たまには。
  1. 2009/10/29(木) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. 元彼 #-
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

私もお酒は嗜む程度(^^;)

ミーコさん、飲めなくても飲み会は楽しいですよね(^-^)
レイさんもお酒好きですもんね。。。
そちらに合流したい思いばかりがつのっています(笑)
  1. 2009/10/30(金) 18:05:22 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

元彼さまへ

先生、私はお酒など1滴も呑まず毎日お仕事(^-^)

あーあ 紅葉も見れず・・・

あさってはPちゃん抱っこして霧島でも行こうかな~
  1. 2009/10/30(金) 18:11:52 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

またまた おじゃましますv-222

焼酎の話題ってことで・・
昨日、このフォトの「八幡」が美味しいと友人が言ってたので気になってます。
「田倉」も美味しいの??
酒店で見てみよっと。。。v-272
  1. 2009/11/06(金) 13:08:56 |
  2. URL |
  3. バード #-
  4. [ 編集]

バードさんへ

私は八幡も田倉も飲んでないんだけど、美味しいみたい。

今、同じ高良酒造の幻の焼酎 「 はちまん ろかぜず 」を呑んでますが、最高ですよ。

また近いうちにUPします
  1. 2009/11/06(金) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/342-45804abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

