つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美山窯元祭り

091103 005

先日、美山窯元祭りへ出かけてきました。

写真↑は沈壽官窯

白壁と青空と柿木がとってもよく似合う日和で、のんびりでした


たくさんの窯元がありましたが、Pちゃん連れだったので、あまり中へ入ることも出来ず

ちょこっとだけ覗いてきました




091103 001

美山へ向かう途中、また桜島が爆発(噴火?)です


ここのところ毎日です・・・・

降灰がすごいみたい

道路は灰がたくさんです





091103 024

美山の帰りにコスモス畑を発見

夕方だったので暗くなっていたけど、Pちゃんの写真を!

具合悪くなってカットにも行けず、ボサボサだけど可愛いです。。。。


そして、今日はPちゃんの16回目の誕生日です

一時はもう16歳は迎えられないのでは? と思っていましたが、
何とか頑張って、ごはんも食べています

今はお昼寝中




↓の記事
ちょうど更新したくらいの時に犯人は捕まったようです。

犯行のあった家はロープが張られていました・・・・

あっ  うちの父娘はとっても仲良しです・・・念の為(笑)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/11/17(火) 14:19:52|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<母ヶ岳 (鹿児島県) | ホーム | 犯人はお父さん??>>

コメント

Pちゃん

元気になって良かったですね。桜島の降灰はたいへんですね。
  1. 2009/11/17(火) 14:41:30 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

ありがとうございます
なんとか食欲が出てきたので、体重は減らずにすんでます
私は減らしたいのですが^^;

桜島、連日の爆発です
風向きでは、灰が飛んでくるので、おちおち窓も開けられません(涙)
  1. 2009/11/17(火) 17:11:47 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Pちゃん お誕生日おめでとう。
心配しながらもワンちゃん達は意外と元気に寿命をまっとうしてくれるのでは?我が家の1代目ミーコも19年3ヶ月頑張れましたから。人間の俳諧に似たような行動もあったし、今思うといろんな事が良い思い出です。別れて9年も経つけど昨日の事の様ですしサスケ君も来週8才を迎えます。私年を取るのが早いって事かな~
  1. 2009/11/17(火) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

Pちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!!
一時はどうなるかと心配しましたが、無事にお誕生日が迎えられて良かったですネ!!
カットに行ってなくても、ふわふわとして可愛いですよ~♪

近所で物騒な事件があったんですね。
わたしも、府内に市橋容疑者が潜伏してたかと思うと、変な気分でしたわ...。
  1. 2009/11/17(火) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

Pちゃん、元気そうで良かったです♪^^
ご飯もちゃんと食べているみたいですね~。
ひめちょろさん、少し安心しましたか?
元気なうちにできるだけ一緒にお出かけできたらいいですね。
Pちゃんも幸せだろうと思いますよ♪

殺人事件、どんな事件かわからないのだけど、捕まって良かったですね。
近所で、そんな凶悪事件があるなんて、ぞっとしますね~。
  1. 2009/11/17(火) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

ありがとうございます。。。。

お薬が効いたのでしょうね。食べるようになりました。
うちも、徘徊のような行動があります。
夜中に部屋の隅に行って震えながらじっと立っていたり・・・

サスケくんのお誕生日が来ると、ミーコさんのお誕生日も近いんですね(^-^)
  1. 2009/11/18(水) 16:17:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

ありがとうございます(^-^)
ほんとに一時はどうなることかと・・・^^;

今日、足先だけカットしてもらいました(笑)
肉球の間から毛が伸びると、マットを敷いていないところは
滑ってしまって危ないんです

そういえば、そちらは市橋容疑者でしたね!
身近で何が起きるかわかりませんね~
  1. 2009/11/18(水) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

ありがとうございます。。。
今はごはんを食べてくれるので、なんとなく安心しています
近場で行けるところは、ちょっと連れていってます。

ほんとは家でゆっくり過ごした方が、犬にとっては楽なのかも?
と、思いながらの外出です

殺人事件、ほんとにビックリでした。
そして、その事件が全国ニュースで流れなかったこと。
っていうことは、かなりの殺人事件は地方だけのニュースで処理されてるんだ~
これもすごいですよね
  1. 2009/11/18(水) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沈寿官

司馬遼太郎の街道をゆく(肥薩の道)で珍寿官のことが書かれていていつか行ってみたいと思ってた地だったのよー。
  1. 2009/11/19(木) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. 元彼 #-
  4. [ 編集]

17歳、おめでとうございます。
ご飯が食べれるようになって良かったですね。
生きることに一生懸命様子を見ると愛おしくなりますね。 頑張れ、pちゃん^^
犯人が捕まってホッとですね。
  1. 2009/11/19(木) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

Pちゃん、お誕生日おめでとう!
遅れちゃってごめんねー
ぼさぼさだろうとなんだろうと16才バンザイ!
お天気のいい日は好きなだけお散歩して楽しんでね。
これから寒くなってくるけど そちらは北陸よりも暖かいだろうから 羨ましいなぁ~
(まだコスモスが咲いている!?)
好きな物たくさんおねだりしなくちゃね!
  1. 2009/11/19(木) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

奇麗なコスモス畑をバックに,
pちゃんの毛並みフワフワと風に....
日の光もやんわりと良いお写真。

カットが何でしょう
寒い季節は暖かく
天然コートですよね。
奇麗なつやつやの毛だし...
切るにはもったいないくらいです.

暖かく過ごして,一杯食べて
元気に過ごして下さいね。
  1. 2009/11/20(金) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. rai*chi #MRDfM7TU
  4. [ 編集]

元彼さまへ

美山、いい雰囲気の町でしたよ
窯元がずらりと並んでいるので、窯元祭りの時がいいかも
有田のように混むこともなく、ほどよい人出でした。
沈壽官は建物自体がとてもステキでしたよ。
もちろん陶器も!
  1. 2009/11/20(金) 16:12:49 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hiroさんへ

ありがとうございます(^-^)
食べる時に食べさせようと必死です(笑)
今は食べてくれるので一安心してます

犯人・・・近くにいたみたいです
  1. 2009/11/20(金) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

ありがとう(^-^)
16歳になったよ。。。。
ボサボサは少しづつ解消しようと、部分カット実施中です(笑)
今日は足先だけ 次は顔だけ って感じ
ハンサムに戻ります(*^-^*)

鹿児島の寒くなったよ~
暖房無しだと寒いもん
そちらに比べれば暖かいと思うけど
コスモスも種をまいた時期が違うのか、あちこちで見かけたけど、もう終わりね
来年も見れますように
  1. 2009/11/21(土) 17:14:31 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

rai*chiさんへ

ありがとうございます(^-^)
Pちゃんの毛も、ほんとはもつれだらけ・・・
毛は柔らかいので、いい感じなんですけど

>寒い季節は暖かく
天然コートですよね。

ほんとにそうなんです。
痩せた分、寒がっているので、毛&洋服で過ごしていますが、震えが止まらないときがあります

お世話をかけますが、よろしくお願いします。
  1. 2009/11/21(土) 17:20:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/345-601410c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

