つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

ミニPちゃんと Pちゃんの病気


Pちゃんのきれいな”毛”を形で残したいと思い、

羊毛フェルトとPちゃんの毛を使ってそっくりなミニPちゃんをrai*chiさんに作ってもらいました

091211-2 006091211-2 004


やはり実際の毛を使うのは難しいようですが、ほんとにそっくりに作っていただき、大満足です(^-^)



この人形が届いて間もなく、Pちゃんの病気がはっきりしました・・・





ちょっと長くなります




だんだん息をするのが苦しくなってきたPちゃん

今年の初め、鼻血を出した時はもう病気は始まっていたのです

N病院で受診後、鼻血が止まっていつものT病院でもう1回レントゲンを撮ると異常なし


そして・・・「 MRIを撮るにしても、全身麻酔は無理でしょう・・・」  の言葉



でも、あの時検査出来るか出来ないかとりあえず大学病院に行けばよかった・・・・


今は後悔ばかりです


MRIではなくCTを大学病院で撮ってもらいました


CTも頭の場合は全身麻酔をした方が動かず、撮りやすいとのことでしたが、

今回はタオルでぐるぐる巻きにして、無事麻酔なしで撮影


結果は




左の鼻に腫瘍が出来ていました


しかも左の鼻の穴は腫瘍で完全にふさがれていました

そして、骨も溶かして頭の方へも腫瘍が広がっているのです


X線治療も、1週間に1回、全身麻酔をして5~8回

効果があるかどうかもわからない

X線によって目の周りの細胞が壊死するだろうから、そうすると目を摘出しなくてはいけない



腫瘍の治療はしないことにしました



で、鼻の炎症を抗生物質を使っておさえる


これくらいしか方法はなく・・・・



あと、犬猫用のサプリメントを使うことにしました

犬猫用センダンα

どうなるかわかりませんが・・・


091211.jpg


息がしやすいように、頭を少し高くして寝せています。

もちろん起きてる時は息苦しそうですが、元気です

体重は 2.7kg とまた減りました・・・



やっと少し、気持ちの整理がついてきました

涙・・・・出しつくしてはいませんが、最後まで頑張って看取ってあげないと!

と、思っています・・・せめて17歳の誕生日はむかえたい


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/11(金) 11:41:02|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<知覧の紅葉 | ホーム | 母ヶ岳 (鹿児島県)>>

コメント

rai*chiさんが作られたものは本当にいい作品ですね。
私の机にもいつも 「ミニトラ助」がこっちを向いています。
Pちゃん・・・びっくりした。
Pちゃんの記事をつらつら読んでいると ちょっと体調が悪いのが続いていましたね、そう言えば。
なんで腫瘍なんでしょう…神様もひどい。
ひめちょろさん これから精神的に辛いかもしれないけど 頑張ってね! 応援します!
そしてPちゃん、頑張りすぎないように頑張ろうね。
  1. 2009/12/11(金) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

病気

Pちゃんはたいへん事になっていたのですね。お大事にして下さい。ミニPちゃんはよく似ていますね。
  1. 2009/12/11(金) 16:47:55 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

足袋ネコさんとこでミニとらちゃんを見て、お願いしたんですよ。。。あまりの可愛さに(^-^)

今まで病院とは無縁の生活だったのに・・・最後に・・・
の思いです
苦しそうな姿を見るとつらいけど、頑張っていきます!
  1. 2009/12/12(土) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

生き物を飼うというのは、”死”と切り離せません
ここまで元気で生きてくれたことに感謝

ミニPちゃん、いいですよ♪
  1. 2009/12/12(土) 10:59:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

P

いつの間にかPちゃんひどいことになっていたんですね。。。

私も7年飼っている熱帯魚が居るんですが、長い付き合いになると
ホント情がうつりますもんね・・・

ミニPちゃん可愛いです☆
  1. 2009/12/13(日) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. がーごいる #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

pちゃん

pちゃん大変ですね、でもひめちょろさんが可愛がっている事はpちゃんが一番分かっているから。気張らずゆっくり一日を大事にね。
ミニpちゃんそっくりで可愛いです。
  1. 2009/12/13(日) 12:06:23 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

Pちゃん、辛いですね。
ひめちょろさんも、辛いだろうけど、頑張って見守ってあげてね。

ミニPちゃん、とても可愛い♪
ほんとうにそっくりですね。
こんなのを作れるrai*chiさんって凄いですね!!
ひめちょろさん、良かったね。
  1. 2009/12/13(日) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

がーごいるさんへ

こんにちは
動物も歳をとるといろいろ出てきます・・・・

熱帯魚7年ですか! すごいですね
魚って結構長生きなのでしょうか?

ミニPちゃんがそっくりに出来てよかったです。。。
  1. 2009/12/14(月) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

やっと気持ちを落ち着けて面倒みれるようになりました。
苦しそうな姿を見ると涙が出てたのですが、
Pちゃんも頑張って生きようとしてるんだから、
私も頑張ろう!ってね

医者が言うには 「余命数週間から数ヶ月」
だそうで、幅が広いです
年寄りだから進行が遅いのでしょう
  1. 2009/12/14(月) 15:28:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

ありがとうございます。
出来る限りのことは!!

rai*chiさんの作品を足袋ネコさんとこでみて、
作ってほしいってお願いしました。
お願いしてよかった~って思います。。。。
  1. 2009/12/14(月) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

*おかげんいかがですか?

検査...とのお話を聞いていたので
お伺いしました。

大変でしたね。
きっと色んな気持ちが入り混じってしまうのでは?
等と思いながら拝見しました。

どうか,無理をされませんように
寒い季節です
どうぞpちゃんと一緒に、
ご自分のことも大事にしてあげて下さいね。

ミニpちゃんどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2009/12/14(月) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. rai*chi #MRDfM7TU
  4. [ 編集]

rai*chiさんへ

こんにちは
ミニPちゃん、ほんとにありがとうございました。
お願いしてて、ほんとによかったと思っています。

Pちゃんは息苦しさが一段と増したので
CTを受けたのですが、最悪の結果が出て落胆しました

でも、少し気を取り直して世話をしています。
ありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 14:58:37 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/348-c9e079e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索