つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

聖なる夜は・・・

091224 008

クリスマスも子供が小さい頃は張り切って準備をしてましたが・・・


大人だけになると   遠い世界のことで・・・


でも雰囲気だけは! と、ちょこ^c^さんからいただいた

エッグキャンドルを灯してみました(^-^)

091224 011



いい感じです。。。。




先日、男の人がやってきました

「わだす 青森からやってきました

  おいしいりんごっこ持ってきたども、味見だけでもいかがですか~」


私が喋れるくらいの東北弁


 「すみません、リンゴはたくさん買ったばかりなので・・・」

やんわり断ると、何も言わずに帰っていきました。



先日のワイドショーで、みかんを売りに来た詐欺(押し売り)の話とそっくりでした

買うというと、ダンボール箱で持ってきて売りつけるのだと


お気をつけくださいね~
  1. 2009/12/26(土) 13:29:57|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の準備!? | ホーム | せっせと!!>>

コメント

素敵なキャンドルー♪
子供がいないとケーキを食べるのも楽しくないです。
一人寂しく過ごすのも・・・とA-Zへ出かけました。

りんご売り、我が家にも来ましたよ。
確か去年も来たはず。頂き物があるので断りました。押し売りだったのですか。
  1. 2009/12/26(土) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

果物の他にも、リンゴジュース(1本1000円をケースで売りつける)とか、味噌の樽売りとか、いろいろとあるらしいですよ。
気をつけないといけませんねぇぇ~。

↓Pちゃん、大変な病気だったんですね....。
残りの人生(犬生?)楽しく、のんびり過ごそうねぇぇ~。
うちも病気の子がいますが、のんびりとやっています♪
  1. 2009/12/26(土) 17:21:47 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

青森から鹿児島まで?!
それはちょっと信じ難いですね~。
こちらも、そういうのたまに来ます。
私はすぐに信じちゃうほうなので、ひめちょろさんの話を聞いて、
気をつけないと!って思いました。
でも、信じちゃうけど、買わないの~(笑)

クリスマスって子供が大人になると、つまんないね。
バタバタしてばっかりで・・・。
こういうキャンドルを灯す余裕がほしいわ^^;
  1. 2009/12/26(土) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

hiroさんへ

こんにちは
ケーキは食べたいんです・・・でも・・・
食べ始めるとブレーキがききません(^^;)

リンゴ売り、来てますか!!
本当なのかもしれませんが、あまりの東北弁・・・
違うかな~なんて思って
  1. 2009/12/27(日) 16:40:01 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

あら、やはり色んなものを売りにくるんですね
一部の悪い人がいるために、ほんとにちゃんと育てて売ってる人には迷惑な話です

Pちゃんは・・・私は少し落ち着いて接することが出来るようになりました。
16歳は迎えたのだから、あとは何があっても寿命だと思うようにしました。
ゆっくりのんびりです
  1. 2009/12/27(日) 16:43:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

私もたまたまテレビを見ていたので、たぶんそうかな?ってところです
ほんとに青森から車を走らせて来たのなら
気の毒ですね

クリスマスも何もしなければ、ふつーの一日なのですけどね
食事の時くらいいくつかキャンドルを灯すのもいいものです
  1. 2009/12/27(日) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつものぞいています。私の家にも青森からといって、夜8時頃、りんごうりがきました。買いませんでしたが。Pちゃん、しんぱいですね。毎日、Pちゃん、見るのが楽しみです。
  1. 2009/12/27(日) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

コメントありがとうございます
そして、Pちゃんのことも・・・ありがとうございます
何とか元気にしてます

やはり、りんご売りきましたか!
夜8時というのはすごいですね

雪の英彦山、見てて行きたい!って思いました
2回いったのですが、雪景色ではありませんでした
  1. 2009/12/28(月) 14:40:23 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/351-2d236474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索