つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の準備!?

091229 002
091229 001

庭の落ち葉を掃除していたら、新芽発見!!

たぶん・・・下の画像はチューリップ??   


今年の春にプランターに咲いたチューリップが終わった後、埋めてました


チューリップだったらいいな~(^-^)


実は、鹿児島では球根でまた咲かせるのは素人では無理、と言われてたのです

だから土に埋めただけ(^^;)




091229 003

挿し木で育ったレモンマリーゴールド

今年、4本くらい挿し木して、1本が育ってくれて花を咲かせました。。。

触るといい香りがします



091224 006

Pちゃんも新しい洋服を買ってきました。

痩せてしまって今までのがぶかぶか・・・

これで、Pちゃんもお正月を迎えられそうです。


天気のよい時に外に出したので、まぶしそうです(^-^)




今年1年、たまの更新のブログにお付き合いいただきありがとうございました。


今年はこれでおしまいです

また来年も宜しくお願いします。
  1. 2009/12/30(水) 09:39:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010年 | ホーム | 聖なる夜は・・・>>

コメント

年末

お姫様、Pちゃんもぽかぽか陽射しに嬉しそう
ですねー! チューリップも来春には大輪の花を
咲かせるでしょ~♪ 今年一年、大変お世話になりました。
福岡での●●会はかないませんでしたが、来年もどうぞ
宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪

  1. 2009/12/30(水) 12:14:26 |
  2. URL |
  3. 沢G #-
  4. [ 編集]

今晩は、今年こそは、開聞岳にと思いつつ、いけませんでしたよ。来年こそはっと!

今日から、祖母山詣でに行って来ます。寒波襲来で、どうなる事やら、来年もよろしく!
  1. 2009/12/31(木) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集]

Pちゃん、外のお散歩は気持ちがいいですか~?
Pちゃんが体調を崩し、ひめちょろさん大変だったですね。
ちょっとスリムになったけど まぶしそうにお散歩するのがかわいいです。
金沢は大荒れのお天気になって来ました。
この冬を越せば暖かい春が来る♪
とても待ち遠しい私です。
Pちゃんと一緒に楽しいお正月をお迎えくださいね!
  1. 2009/12/31(木) 10:48:12 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

沢Gさんへ

昨日今日と、ものすごい天気になっています

チューリップが楽しみです(^-^)
来年は福岡へもっと帰りたいと思ってます
高速も安くなったから大助かりです。。。

来年も宜しくお願いします
  1. 2009/12/31(木) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

隊長さまへ

私も近くなのに、まだ開聞岳は登れてません・・・
是非来年は!!

お天気、すごいですよ!
気をつけて行ってきてくださいね
  1. 2009/12/31(木) 13:08:54 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

お正月休みのうちに、寝れなかった分を昼寝でまかなおうと思ってます(笑)

寒くなったので、ほとんど外へは連れていきません
昔は寒くても喜んで走ってたのですが・・

のんびりとコタツで過ごそうと思っています
箱根駅伝も楽しみだし
  1. 2009/12/31(木) 13:11:37 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年もお世話になりました、2010年は鹿児島県の山を頑張りまーす。
来年も宜しくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

遅くなりました・・

あけましておめでとうございます
今年はこちらに来られますね(^-^)
楽しみにしてます

今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/352-15cf76ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

