つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら3種

花粉症の悪化に伴い、山は中止(涙)


それで完全防備で鹿児島市の吉野公園へ花を観に行ってきました。


カンヒザクラ

カンヒザクラ   

ヒカンザクラとどう違うのでしょう??

カンヒザクラとメジロ?

メジロ(たぶん)もたくさんいましたよ


伊豆の踊り子とメジロ?

↑ こちらは伊豆の踊り子



どちらも必死で上を向き、望遠で頑張って撮ってみました(^-^)


河津桜

ほとんど散っていた 河津さくら



目の前に見える桜島は何度も爆発してました

桜島爆発

桜島


今朝目が痒く、起きたら腫れて充血してました・・・・

あ~あ~  いい季節なのに・・・・



こっち向いてます


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/01(月) 19:10:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<♪ 咲いた~さいた~ | ホーム | 5年ぶりの福寿草>>

コメント

つぶらなお目目隊◎

こんにちは。目汁鼻汁太郎です♪
今朝は酷かったです・・晴れてた昨日より酷い☆
お目目かゆくてかゆくて もう食べちゃいたいくらい
でした♪ クシャミも連発でもう大変。マスクしてるの
ですけど・・・効果あるのかしら・?

お姫様お大事に♪
  1. 2010/03/01(月) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. 沢G #-
  4. [ 編集]

お~すごいすごい!
もう春爛漫的な雰囲気ですね~♪
メジロさんも、大忙しですね(笑)

花粉症って、まだ経験ないけど辛いでしょうね。
お大事に~。
  1. 2010/03/01(月) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

数年前まで花粉症・気管支喘息のダブルパンチ!テッシュ片時も外せず息は詰まるし 何なのでしょうあの苦しみは・・・今は軽減され春の訪れを楽しむ事が出来るようになりチョット嬉しい私です。
一生薬にはお世話にならなければいけませんがそれで軽減されるならラッキーと思っています。
  1. 2010/03/01(月) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

サクラ

花粉症ですか・・・家内もなっちT&Mいるようです。時にはいびきが・・・。サクラも早咲きのものが咲いています。丹羽ではサクランボの花が咲いています。
  1. 2010/03/02(火) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

ぷぷぷぅ~♪

ウチも・・・娘がなっちT&Mいるようですよ~~(≧▽≦)
  1. 2010/03/02(火) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. 沢G #-
  4. [ 編集]

沢Gさんへ

目汁鼻汁太郎さん、つらいですよね・・・・
なんでこんな流行ものになってしまったのか
流行遅れでよかったのに

マスクはいいですよ!!
寝てる時もしてます(笑)

つぶらなお目目に見つめられるとキュン♪
  1. 2010/03/02(火) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

そうなんです。春爛漫なんですよ~♪
花粉も(笑)
メジロさんも、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
なかなか写せませんでした

憂鬱な季節だけど、やはり花は見てるといい気分です
花粉症は日によっても少し違います
今日は少しいいです
  1. 2010/03/02(火) 15:16:21 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

何が良くて軽減されたのでしょうね?
私は鹿児島へ来てから、かなり楽です。
夜もかなり寝れてます。
やはり空気が違うのでしょうね
田舎ですからね~(笑) 杉はあっても車が少ない(^^;)
それでも薬なしでは過ごせません・・・
  1. 2010/03/02(火) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

CJNさんとこも奥様は花粉症ですか・・・

サクラはどれも早咲きのものですね
山は少しづつヤマザクラが咲き始めています
でもサクランドはいいですね~花を楽しんで、その後がまた楽しみ(^-^)
  1. 2010/03/02(火) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沢Gさんへ

若い時に発症すると、あとが長いですね・・・・
私も若い時からですから、もうン十年お付き合いしてますのよ~
  1. 2010/03/02(火) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こちらはまったく

目汁青汁体験をしりません。ご苦労さまです。
ただ、天命の歳となったせいか、初めて神経痛なるものを経験! 整形外科に行ったら、神経痛だよって言われました。左手の肘から手にかけて、予期せぬときにいきなりジーンときます。これで○○化現象、3つ目を体験。1つ目は○眼、2つ目は恥ずかしくて言えない(涙;)
お姫様はこちらの方は大丈夫なんでしょ。
  1. 2010/03/02(火) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. yamaaki #-
  4. [ 編集]

yamaakiさんへ

あら・・大胆告白(?)ありがとうございます(笑)
神経痛・・・たしかにおじさん・・おじいさんのイメージ(^^;)
お大事に!
目は老眼鏡などご利用くださいね。
二つ目はよくわかりませんが(^^;)薬など昨今はいいものがあるようで・・・・・ご自愛くださいませ。。。。
ファイト!------いっぱ~つ!!
  1. 2010/03/03(水) 11:14:55 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

面白いブログ

ありがとうございます。
上手に付き合っていくしかないと覚悟決めました(笑)

ところで面白いブログ見つけました。覗いて見てください。http://blog.goo.ne.jp/botanicallife-1956part2
家の近くの直物観察を一年間続けるなんて、なかなかいい趣味!

今日明日は天気悪いですね~
でも今やんでるのでジョギング行って来ます!
では
  1. 2010/03/06(土) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. yamaaki #iTjQ6kIY
  4. [ 編集]

yamaakiさんへ

・・・・・・(^-^)

お花のブログですね
身近な花を追い続けるのもいいですよね
私もお庭の花を追い続けてます(^-^)

運動して発散しましょう!!
  1. 2010/03/07(日) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/361-f1006e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

