つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

♪ 咲いた~さいた~

庭の花を紹介

ユスラウメ

やっと花が咲きました(^-^)  ユスラウメです
いつ実がなるのかな~♪

昨年植えたオキナグサ

オキナグサ1
オキナグサ2


ほんとに何にもしなかったら咲いてくれました
しかも、まだ蕾がたくさん。。。。


そして、昨年末に紹介した新芽
上の写真の新芽はヒヤシンスでした
ヒヤシンス

自然はすごいですね~!!
植えた本人が忘れているのに(^^;) ちゃんと芽をだしてくれて
下の画像はチューリップでした。
あと一息で咲きます~


花粉症で外に出られなくても、身近で花を見られる、これも幸せです



3月3日は人間でいうPちゃんの四十九日でした。

昨日やっと夢に登場してくれました(^-^)

いつものように寝ていたので、私も夢と気づかず・・・・

寝てるzzzz

また出てきてね~
  1. 2010/03/08(月) 17:08:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<マンサク | ホーム | さくら3種>>

コメント

ユスラウメ、咲きましたねー(^^♪
先ほど庭を見たら我が家の庭にも咲いていましたよ。実が生りますように。(^_^)
翁草もヒヤシンスも・・・。春はいいですね。

四十九日が3月3日とは・・・。
でもPちゃんに会えてよかったですね。
我が家のごんたもひろかつも私が忙しいのが見えるからかのんがのさばっているからか顔を見せてくれません。私もあの子達に会いたいのに。
  1. 2010/03/09(火) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

オキナグサ

庭で咲くのですね。(Hi)もうすぐ庭のサクラが開花しそうです。
  1. 2010/03/09(火) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

球根類は、確かにそのままほったらかしていても、ちゃんと芽を出してくれるから、うれしいですね♪
庭植えだと、忘れていても仕方がないですよね(笑)

まだまだ寒くても春が確実に近づいていますね。

Pちゃん、夢に出てきてくれたんですね。
ひめちょろさんに元気を届けに来てくれたのかな?
  1. 2010/03/09(火) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

hiroさんへ

今日はものすごい天気ですね~!!
花が散ってしまうかも?と思っていますが、まだ大丈夫のようです。
待ちに待った花ですもんね。。。

hiroさんとこはのんちゃんが可愛くて♪
のんちゃんに忙しいから、ごんたくんもひろかつくんも隠れてみてるのかも(^-^)
出てきてくれるといいですね。。。
  1. 2010/03/10(水) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

オキナグサ、私もびっくりでした。
でも、こちらの方の人はけっこう植えているようです。
知らない間に株も増え、楽しみです。

おうちにサクラなんて、豪華でいいですね(^-^)
  1. 2010/03/10(水) 11:39:39 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

鹿児島でチューリップの越年は難しいといわれたのですが、捨てるのもしのびなく・・・
それから何でも、地面に埋めてます(笑)
ちゃんと芽をだしてくれるのはほんとにありがたいです。。。

最近は夢に亡くなった父が出てきたり・・・あの世から会いに来てくれてるのかも
  1. 2010/03/10(水) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

我が家の庭にもヒヤシンスみたいな葉っぱが出てきていたのに
今回の雪で雪の下になっちゃいました。
そして よその家ではクリスマスローズが咲いているのに
我が家のは知らん顔。
我が家の庭の春はまだまだ みたいね~

Pちゃん、49日か・・・
夢に出てきてくれて嬉しいよね。
眠っていたの?(笑)
よっぽどひめちょろさんのそばで眠りたかったのね♪
  1. 2010/03/11(木) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

そちらは雪が多いから大変!?
でも、よそのおうちでは咲いてる??
どうしたのでしょうね・・・・
クリスマスローズも植えたい花ですが、まだです。
咲くといいね~!
うちも水仙のような葉っぱは出るのに、花が咲かない?? 水仙じゃないかも?

Pちゃんはいつも寝てたから、やっぱり夢でも寝てたよ(笑)
だいたい起きてるときはいたずらしてたし(^^;)
次はいつかな~
  1. 2010/03/12(金) 19:21:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Pちゃん、夢のなかでも、すてきですね。元気をくれることとおもいます。おきなぐさ、見事に咲いていますね。欲しくなりました。花屋に出ていたら、一株、欲しいですね。良く育つんですね。
  1. 2010/03/13(土) 12:54:13 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

Pちゃん、やっと出てきてくれました。
寝てたけど(笑)

福岡にいるときは、オキナグサは山で見るものだと思ってました。
こちらでは庭に植えてるひとも結構いるのでびっくりでしたね。
手をかけないのがいい、というのが私にピッタリでした(^-^)
  1. 2010/03/13(土) 17:41:51 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今朝、家の近くを散歩していたら、土筆が顔を出しているのを発見しました。

お庭の花がとてもきれいに咲きましたネ。
わが家の小さな庭の桜は、まだまだ咲く気配はありませんが、ラベンダーとマーガレットが咲いています。
もうすぐ春ですね♪♪

Pちゃん、夢でもスヤスヤと寝てたんですね♪
写真の寝顔も、とっても幸せそうないい表情をしてますネ。
  1. 2010/03/13(土) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

土筆、最近あまり見つけることができません・・・
食べようと思ってるんだけど。
だからダメなのかな~(笑)

ラベンダーが庭に咲いてるなんていいな~!!
育つかな? 植えてみようかな

Pちゃん、最後の方は寝てるほうが多かったから、私の中にそういうのがあったのかもしれませんね。
次回は起きてる夢で!
  1. 2010/03/14(日) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/362-47930447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索