つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい宝物♪

またひとつ、Pちゃんの宝物が出来ました。。。。


足袋ネコさんが描いてくれた 羽が生えたPちゃん、そして猫ゆうぜんをみて思ったのです。


この絵、巾着にしてほしいな~



あつかましくも足袋ネコさんにお願いしました。

足袋ネコさんは加賀友禅の作家さんです。


これが出来たらどんなにいいいだろう~
思いは膨らむばかりです!!




足袋ネコさんは引き受けてくれました。。。。。ありがとう(^-^)



で、先日届いたのです。

100517 021

とっても可愛くて、そしてほんとにいい色合いで、使うのはもったいない!!

足袋ネコさんは「洗濯も出来るからどんどん使って!」 と言ってくれますが、
貧乏性の私・・・やっぱりもったいない(^^;)

まだ眺めて満足してる状態です(^-^)


足袋ネコさん、ほんとにありがとう♪




Pちゃんが虹の橋を渡って遠くへ行ってしまってから、自分の中ではほんとに立ち直れるかな・・・
と思うくらい悲しくて、寂しくて涙ばかりながしておりました。

でも、今、宮崎の方では大変なことになっていますね。

   口蹄疫

毎日ニュースで、殺処分○○万頭   と流れています。

大変た!ということはわかっていても、実際にはどれくらいのものか・・・・



hitoさんが紹介していた日南娘(ひなむすめ)さんのブログ、読んでみてくださいね。

悲しさ、どうしようもないやりきれなさ・・・おしはかることさえ出来ません・・・・・

・・・・当事者の苦しみ、獣医さんたちの大変さ・・・



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 15:16:53|
  2. Pちゃんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<曽木の滝 (鹿児島県) | ホーム | 寂地山へ 2日目>>

コメント

素敵な巾着ができましたね~♪
細かい作業だったでしょうけど、ほんとうによくできていますね!!
使うのがもったいないという、ひめちょろさんの気持ちがわかるな~(笑)

口蹄疫のニュースを聞くたびに、何もわからない私でも、途方に暮れます。
農家の方々の苦悩を思うと胸が詰まります。
  1. 2010/05/21(金) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

いいでしょう!!
ほんとに使うのがもったいないんです(笑)
この眺めてるだけで満足というのが・・ねぇ~(^^;)
自分がにっこりとなるんです。。。

殺処分・・・殺すんですよね
誰もすすんで殺したくはないでしょう
手塩にかけて育ててきたんだもの
いずれは食肉用だからそういう運命かもしれないけど、
それとこれとはまた別・・・・
  1. 2010/05/22(土) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろさん、こんにちは~
むふふ~ ご紹介ありがとうございます。
やっとお嫁に出した巾着ですから 使ってくださいね♪

宮崎の口蹄疫のニュース・・・毎日頭数が増えていて
酪農家の方々が毎日どんな思いで過されているかと思うと 心が痛みます。
ブログの方も読ませていただきました。
宝クジの訳のわからない宣伝費をなくして (どうせ天下りの方がたんまりもらっておるのでしょう) そして宝くじの収益金も上乗せして 酪農家を助けてあげて欲しいくらいです。
  1. 2010/05/22(土) 16:25:23 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
ほんとにありがとうございます。。。。。
毎日眺めてるんだけど、勇気をふりしぼって使いたいと思います(^-^)

宮崎、牛など穴の中に埋められるところがニュースで流れてました。
目の前でそれを見ているのはどれくらい辛いか・・・・
早く終息してくれることを願うばかりです
  1. 2010/05/24(月) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

早速取り上げていただいてありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。
でもひめちょろさんが↑に書いていらっしゃるようにどうせ消えていく命なんだけど・・・^_^;
せめて最後くらいは楽に・・・と思います。

素適な巾着!!
写真のPちゃんそっくり。使いたくない気持ちもわかりますが一緒に出かけられるというのも嬉しいような。
ここのSA、あの山、この坂、あの子はココでおしっこしたとか私もまだ思い出してしまいます。
  1. 2010/05/25(火) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

hiroさんへ

hiroさんが紹介してるのを読んで、ほんとに衝撃でした。
やはり現場は壮絶な戦いをしてるのですね!

巾着、ほんと宝物です(^-^)
ブログやってて良かった~と思う瞬間です。
いろんなところで思い出しますね~
今、いないことが不思議です。
  1. 2010/05/25(火) 10:09:30 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/371-81583770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

