つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽木の滝 (鹿児島県)

GWは寂地山へ息も絶え絶え登って、その後は身体が痛くて
もう山へは行けませんでした(笑)


そこで以前から行ってみたかった曽木の滝へ行ってきました。

場所はこちら→   栗野ICからわりと近かったです。


100505曽木の滝 007

かなり大きな滝なので、全体を撮ることは出来ませんでした。


近寄れるところがあるので行ってみると、あまりの流れのすごさにクラクラ・・・

迫力あります!!


ライトアップされる時期もあるので、夜も行ってみたいですね。


100505曽木の滝 027

滝の下流側です。
橋が出来るのか、工事があってました。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/22(土) 10:11:27|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<つぶやいてみる・・・ | ホーム | 新しい宝物♪>>

コメント

素晴らしい眺めですね~♪
これから暑くなると、こういうところへ涼みに行きたいですね。
写真で見ても、広さがわかりますよ。
気持ち良さそうだわ!!
ライトアップされると、また素敵でしょうね~。
  1. 2010/05/22(土) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ご無沙汰で(*_ _)

爽快な眺めですね~♪
水が好きなのでこういう場所はほんとに最高!!
リラックス効果大ですね~♪

下のカタクリの花も濃くてきれいです。
山は体調を見ながらゆっくりと無理せずにがいちばんですね。
  1. 2010/05/24(月) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. よっちょ #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

実際、こんなに広いとは思いませんでした!!
すごくいいところでした。

行きは高速で帰りは下道の違う道を通ったら、
ダムの周りのクネクネ道で、酔いそうでした(^^;)
もう2度とこの道は通らない!!と思って帰ってきました(笑)
  1. 2010/05/24(月) 17:56:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よっちょさんへ

こんにちは(^-^)
こういう場所って、時間が許せばず~っとそこに居たいですよね。。。
激流を見るのも大好きです

カタクリ、やっぱりきれいでした。
無理してでも見に行きたい気持ちが勝ってしまいましたが、
やはり無理するべきじゃなかったと反省してます。
  1. 2010/05/25(火) 10:00:48 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今田記は1度言ったことがあります。まだ登山を本格的に始める前です。単なるドライブでいったのですね。でもなかなかの滝だと思います。
  1. 2010/05/26(水) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
休みの日というと、どうしても山に気持ちがむいてしまいますが、こういうところもいいですね。
ものすごく落差があるわけじゃないけど、広さと流れの豪快さが良かったです。。。
  1. 2010/05/26(水) 18:39:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは♪
体調いかがですか? 寒くなってきましたね。
もう半年近く前の話題に今頃のコメントです(_ _)
昨日、曾木の滝へ行く機会に恵まれました♪
大口は冷え込みました。
紅葉は綺麗なものは少ない感じで、銀杏の絨毯が楽しめました。
あそこは春や夏の時期もよさそうですね♪
  1. 2010/11/17(水) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. めい☆彡(新HN*でこ*) #-
  4. [ 編集]

*でこ*さんへ

こんにちは
体調、かなりいいですよ。。。
ありがとうございます。

曽木の滝、紅葉を見に行きたかったのですが、時間なさそうです。
銀杏の絨毯、きれいでしょうね♪
最近、ギンナンばかり食べてます(笑)
また機会を見つけて行ってみたいですね。
雪が積もった時なんかもよさそう。。。
  1. 2010/11/18(木) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/372-3d459df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

