つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長雨の合間に・・

よく降りました~(涙)

いつになったら止むの??って感じで約1週間 大雨

近くでもがけ崩れなどで通行止めのところもあるようです。



今日はほんの少しの雨の合間でしょうか

少しお日様が顔をだしています。



いつもは外で1匹くらいしか見ないトカゲ
今日は久しぶりの晴れ間のせいか、何匹も外で日光浴してます(^^;)
こんなにいたの・・・・?

とかげも陽の光が欲しいんだ~と妙に納得
だって、雨すごかったもんね




でもまた降るようです・・・・




先週土曜日は仕事で福岡日帰り

行くときに高速で事故

高速事故

ぶつかって反対向いてます。


気をつけましょうね!!
  1. 2010/06/24(木) 13:37:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ウインドの森 | ホーム | つぶやいてみる・・・>>

コメント

梅雨

今年は北部九州は雨が少ないようです。近くの寺内ダムや江川ダムも幾分貯水量が減っているらしいです。
  1. 2010/06/24(木) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
今年は梅雨前線が鹿児島付近から動かず、困ったものです。
福岡の方はその分、降ってないようですね。
梅雨に降らないと、渇水も心配ですね。
ずっと前の渇水の時を思い出します。
  1. 2010/06/24(木) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トカゲって、そんなに頻繁に見るものなの?^^;
ヤモリならたまに見ますけどね~。
昔、入院していた病院のベッドの傍の壁にヤモリがゴソゴソ。。。
夜中だったので、薄明かりの中、もう気持ち悪くて。。。
ナースコールで、看護婦さんを呼び、退治していただきました・・・・。

事故って、目の当たりにすると怖いね~。
凄い衝撃だったのね。
私も反射神経がなくなってきたから、他人事ではなさそう。
この頃は得に気をつけていますよ~。
  1. 2010/06/25(金) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/26(土) 19:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あら、あぶない!!
運転手さんは大丈夫だったんでしょうかぁ?
  1. 2010/06/26(土) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

九州はよく降ってるなぁーって思ってました。
大変ですね。

トカゲって乾燥した所が好きなんですよね?
人間もお天気になると日光浴したくなりますよね、それと一緒かな(^_^;)
  1. 2010/06/28(月) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. よっちょ #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
トカゲって・・・ここは田舎だから(笑)
最初は「キャーーーーー」なんて言ってたけど、毎日となると、人間慣れるもんですね~(^^;)
ここに来るまでは私もnakatugawaさんと同じでしたよ

この事故、どういうぶつかり方をしたのでしょう?
もう1台の車は端に寄せて止まっていました。
車を運転する以上、事故とは隣り合わせ・・・お互い気をつけましょうね
  1. 2010/06/28(月) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

お知らせいただきありがとうございました。
  1. 2010/06/28(月) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

どうも大丈夫だったようです。
まわりにケガ人らしき人もいなくて、救急車も来てませんでしたよ。
不幸中の幸いというところでしょう
  1. 2010/06/28(月) 12:09:45 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よっちょさんへ

こんにちは
いや~よく降りました・・・
昨日今日は少し晴れ間もありますが・・
なんせ蒸し暑い(><)

トカゲは・・・どうなんでしょう?
湿ったところが好きと思っていたんだけど、それでもあまりの豪雨続きでちょこっと出てきたのかも

あまりに多くて、どうぞゆっくりお日様を楽しんで! って漢字でしたよ。

それはそうと、よっちょさんとこもうブルーベリー収穫だったんですね。
うちはまだ全然色づいてません・・・大丈夫かな~?
  1. 2010/06/28(月) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/26(月) 07:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/374-a61cb729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

