つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術までは

私の手術の記録です。
長くなります。

入院 020
甲突川河畔にはこの鳥がたくさんいました。
何かはわかりません。






手術にむけてのスケジュールがきちんと整っていました。

2日前の夜から下剤を飲んで、お腹の中を空っぽにしていきます。

担当医から手術にあたっての注意事項やお知らせ。



もし、万が一輸血が必要な状態になった時は輸血をするが、それに対してのリスクや、
癒着があった場合のもしもの他臓器の損傷

私は息子を帝王切開で産んでいて、1回お腹を開けると癒着している可能性が高いので、
その点がとても心配でした。

なぜなら、母が手術した時癒着をはがすのに失敗していたからです。



市立病院の医師はどんな質問にもちゃんと答えてくれました。



手術前日には麻酔科医が麻酔はどうやって行うか、リスクはこういうことがある、などの説明があり、
手術室担当の看護師はどういう手順で手術が行われるかなど、たくさんの説明がありました。



メリットもデメリットもはっきりと伝えられるので、不安も出てきますが何も説明がないよりはとてもいいです。




私は午後からの手術だったので、当日の朝9時までは水分を摂っていいと麻酔科医から言われてました。
その後は点滴が始まり、水分補給をします。


麻酔もその点滴からするので、針が太く痛かったです。
この点滴は術後2日目まで続きます。

なぜか横の方の血管のところが腫れてきてとても痛かったので、麻酔中に他のところに刺し替えてもらうことにしました。
目がさめた時、ちゃんと左手から右手に変わっていました。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/08/08(日) 16:53:22|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手術本番 | ホーム | 夏休みは>>

コメント

良かったですね。

大変でしたね。私のの×さんは安産体質のようでした。でも2人で打ち止めとしました。私の希望です。×さんはもう1回といっていましたが・・・。息子は3人の子持ちです。(Hi)
  1. 2010/08/08(日) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
決心してからは長かったのですが、思い切って手術して正解だったようです。
CJNさんとこは子供さん2人でも、お孫さんが3人でたくさんの家族になりましたね(^-^)
  1. 2010/08/09(月) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひめちょろさんへ

入院していたんですね。おつかれさん。早く、元気になって、山を歩けるといいですね。最初は温泉あたりで、ゆっくりと静養してください。
  1. 2010/08/10(火) 12:49:06 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
はい、ここで頑張ってあとは楽に過ごしていきたいと決心しました。
当分の間はシャワーですが、傷がちゃんと治ってきたらお風呂も入れるので、色んなところの温泉を楽しみたいと思います(^-^)
ありがとうございます。
  1. 2010/08/11(水) 09:00:20 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/377-111dc7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

