つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍馬伝

龍馬のように霧島で傷(?)を癒そうと、私も出かけてきました(^-^)


連休の霧島はとっても人が多かったです。

龍馬ブーム?

19日放送の”龍馬伝”は霧島が舞台でした。


100919 045

塩浸温泉

今年はじめにリニューアルされてきれいになり、こんな↑看板まで出来て、駐車場も出来、警備員さんも配置され大賑わいです。

ちょっと前までは人はまばらでしたが・・・


100919 048100919 047


霧島へ行く時はいつも通るところです。

100919 046

帰る時に入ろうと思ったら、夕方6時まででした。

着いた時はすでに5時30分
この日は入らずに妙見温泉へ!



龍馬は温泉に入って高千穂峰に登ってましたね。

撮影、大変だったと思います。



私もこの日はリハビリを兼ねて、不動池から六観音御池まで歩いてきました。
アップダウンもなく片道20分程度の距離は今の私に丁度いい運動でした。

100919 044
不動池

えびの高原はすすきがいっぱい、秋の装いにかわってきていました。

100919 023
六観音御池から韓国岳


100919 040


私もだいぶ回復しました(^-^)





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2010/09/21(火) 18:29:51|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<猿ヶ城渓谷 | ホーム | その後 いろいろ>>

コメント

ゆるやかな山とはいえ、山に登れるぐらいに回復されたんですね!
良かったです♪

温泉に入れなかったのか...と思ったら、妙見温泉というところに行ってきはったんですね。
温泉はいいですよねぇ~。
いい温泉に入って、いい景色を見て、のんびりと元気になって下さいネ!
  1. 2010/09/21(火) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. sakumi #Mo7QNsWI
  4. [ 編集]

塩浸温泉の湯につかったことがありますよ。とてもよい温泉でした。山からの帰り道、ゆっくりして、旅館に止まりました。宿の主人が川でとれたばかりのウナギを料理してくれました。とてもおいしかったです。近ければ、いつもいきたいです。ひめちょろさんも少しずつ元気になって何よりです。
  1. 2010/09/21(火) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

龍馬伝

私も見ていますが、お龍さんは龍馬が亡くなった後、再婚をしているようですね。
というか、このお話に出てくる龍馬の相手は全て再婚もしくは結婚をしているということです。あの剣道の女性も。
  1. 2010/09/22(水) 08:14:02 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

新湯

おひめちょろさまこんにちは。
土佐の高知のはりまや橋で坊さん簪買うを見た♪
歌は世につれ世は唄につれ@沢Gです。
龍馬伝、大人気です!九州南部は龍馬ゆかりの地なので
今脚光を浴びてますね~♪ 霧島連山の周りの温泉巡り
久々に行ってみたくなりました。 数年前に行った新燃荘の
新湯・・あの強烈な泉質が病みつきになりそうでしたよ☆
順調なご回復ぶり誠に大慶です。 徐々にゆっくりリハビリ
しましょう~♪
  1. 2010/09/22(水) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. 沢G #pyi.EnH2
  4. [ 編集]

sakumiさんへ

こんにちは
山登りではありませんよ(^^;)
平坦な道でした
でも久しぶりに歩いたので最後の方はちょっとめまいが・・・(笑)

気持ちよかったです
自然に触れて汗流して、温泉ってやっぱり贅沢ですね~
ほんとにいいです(^-^)
  1. 2010/09/22(水) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
塩浸温泉って、最初は何の公園だろう?と思っていました。
今はすっかり観光地です。

近くの旅館で天然うなぎですか!!
すごいですね。。。
ここはいつも通るばかりですが、今度からちょっとづつ開拓してみようと思ってます。

みんなから日にち薬だよって言われてます。
ぼちぼち回復が自分でもわかります。
無理せず身体を戻していきます(^-^)
ありがとうござくぃます。
  1. 2010/09/22(水) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
おりょうさん、再婚してたんですね~
知らなかった

龍馬さんのお相手はみんな美人だったようですね。
ほんとにもてたのですね(^-^)
福山龍馬さんはホントにステキで、言うことないですが、実際の龍馬さんもステキだったのでしょう。。。
  1. 2010/09/22(水) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沢Gさんへ

こんにちは
四国はなだ足を踏み入れてない地域です。
橋だけのはりまや橋にも行ってみないとね!

やっと温泉も入れるようになったので、これからは入ったことのない温泉めぐりもしようと思ってます(^-^)

新湯温泉は混浴もちゃんと入りましたよ(^-^)v
ちょっと勇気がいりました。
  1. 2010/09/22(水) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ、皆さんがおっしゃる様に時間が薬ですね、無理せずゆっくりゆっくり歩きましょ。年末までに磯間嶽にお邪魔しょうと計画中です。
  1. 2010/09/22(水) 23:00:22 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

新湯

徐々に回復みたいでよかったv-238安心しましたよ~♪

最近は霧島方面もご無沙汰だから行ってみたくなりましたv-252一緒に歩けるのを楽しみにしてるので、しっかり体を鍛えておいてね。

ところで新湯温泉の露天風呂…入るのに勇気が要ったんだv-7  私は自信があったけど(笑)
なんちゃってv-48
  1. 2010/09/23(木) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. マミリン #XBdzDVLI
  4. [ 編集]

ひめちょろさん、少しずつ気力と体力が回復してきているようで良かったです♪^^

大阪は2~3日蒸し暑くて、まだまだ夏が終わらないのかと
ウンザリしていましたが、今日は朝から雷と大雨で、この後は少しは涼しくなるのでしょう。
霧島は、もうすすきがたくさん生えているんですね。
そういう景色を見ると秋を感じますね。

ひめちょろさんも、これからどんどん元気になられますね♪
お大事にね~。
  1. 2010/09/23(木) 09:06:20 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

高千穂峰

秋には小6と小4の孫を連れて登ろうかと思っています。日帰りで。(Hi)韓国岳にするかもです。
  1. 2010/09/24(金) 15:41:18 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
日を追うごとに回復してますよ。。。
「2ヶ月間は重いものを持つな」 と言われてましたが、もうすぐ2ヶ月です。
だいぶ涼しくなってきたので、ぼちぼち歩こうかなと思ってます。

磯間嶽、こんどは天気がいいといいですね。
  1. 2010/09/24(金) 16:30:35 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マミリンちゃんへ

こんにちは
若いから順調回復よ(^-^)

霧島はいい季節になってきたからまた一緒に行きたいね!

新湯温泉、そっちの自信はあったのよ~(^-^)v
でもウブだから勇気が要るのさ!!!(笑)
  1. 2010/09/24(金) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
かなり回復しました(^-^)

こちらも雷と雨がすごかったです。
その後は朝夕がかなり涼しくなりました。
日中は暑いけど・・・
今年の大阪はすごかったですね。
ニュースで見ていて、猛暑で大変だ!と思ってました。
山の上は涼しいです。(正確には高原だけど)
これからやっと涼しくなりそうで嬉しいです。
nakatugawaさんも身体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。。。
  1. 2010/09/24(金) 16:41:25 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
お孫さんと山登り、楽しそうですね(^-^)
高千穂峰はすごく歩きにくかったので見る山だな~なんて思いました。
でもお鉢のあたりは景色もよく気持ちよく歩けました。
韓国岳もいいですね。
  1. 2010/09/24(金) 16:45:12 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/380-4a0ee80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

