つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀ヶ丘 コスモスとリハビリウォーキング

南さつま市の亀ヶ丘に行ってきました。

この時期はコスモスが有名で、連休はたくさんの人出。
ちょうど見ごろのコスモスはとってもきれいでした(^-^)

亀ヶ丘 コスモス

この近くの駐車場は数台しか止められないので、みんな道路脇に止めて車の列がかなり続いていました。


なので、上の方の「東シナ海展望台」(だっけ?)に車を止め、まずは展望台へ
中央付近の奥にちょこっと見えている山は野間岳です。

101010 049-1


そこからの眺めは

展望台から

101010 008


画像はちょっと霞んでいますが、最高の眺望でした。

ここではたくさんの方がお弁当を広げてましたよ。



車は止めたまま、コスモス畑へ歩いておりていきます。

コスモスを楽しんだあとは、またまた歩いて先ほどの 東シナ海展望台の海を背にして反対側の展望台へと登っていきます。

101010 013
ちょっと矢印が見えにくかったですね(^^;)


距離はそうでもないけど、久しぶりの坂道
空身だったけど、結構歩けました(^-^)


一番上の展望台からは360度の眺望のすばらしさ

開聞岳や磯間嶽も見えます

101010 052-1



歩いたお陰で、道路わきのお花もたくさん見ることが出来ました。




亀ヶ丘はパラグライダー発進所もあり

101010 062

この日も飛んでました

101010 039


のんびり景色とお弁当と、久しぶりの山でのコーヒーを楽しんで、2枚目の画像の展望台へ歩いて戻りました。



ぼちぼち山も歩けそうです(空身ですが)







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/13(水) 13:53:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<亀ヶ丘の花たち | ホーム | 天涯の花>>

コメント

亀ヶ丘

私の地図にも印が付いています。そのうちに出かけたいと思います。私はそろそろ体力が落ちてきたようです。低山が似合いのようです。
  1. 2010/10/13(水) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

コスモスと海と山と絶景がみれて、ぜいたくですね眺めながら、弁当がたべれるとは、なおぜいたくですね。近くにこんな素晴らしい所があるのですか。
  1. 2010/10/14(木) 08:30:20 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
さすが! CJNさん!!!
色んなところに印が付いてますね。
私はこちらへ来て知りました。
山頂まで車で行けるので、この時期は人が多いです。
夕日もきれいなので、是非来られてくださいね。
  1. 2010/10/14(木) 12:52:37 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
ここはほんとに素晴らしいところです。
退院して2週間位の時に車で来ましたが、車に乗っているだけで疲れてしまって、絶景を見ることができませんでした。
でも、リハビリで歩くにはいいとこだな~と思って今回行ってきました。

お弁当食べていたら、隣の方からミカンをいただき、とっても嬉しかったです(^-^)
これからの山歩きはやはりミカンが美味しいですね。
  1. 2010/10/14(木) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/385-07288d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

