つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

久しぶりの里山歩き♪

勤労感謝の日、1年ぶりに母ヶ岳へ登ってきました。

ここは上の駐車場に止めればゆっくりでも約30分もあれば山頂。

そこそこ急登もあり山頂はぐるっと見渡せ、リハビリにはもってこいの山です。

ザックを付けたら、やはり腰ベルトが傷にあたり痛いので、空身で登ります。

101123 004

101123 006

家に帰って昨年の記事を見たら、今年も同じ場所で写真を撮ってました(笑)
1年経っても進化してないってことですね(^^;)


101123 007

今年の新発見 ↑
ネコちゃんみたいです(^-^)v



山頂でゆっくりして、帰りは昨年と同じく知覧の町の紅葉を見に行きます。



昨年は丁度見頃でしたが、今年はすでに終わりかけ・・・

でも陽の光を透してみる紅葉はとてもきれいでした。

101123 014

101123 013

101123 012



登れたことに喜び、満足の1日でした。





101123 016

101123 008

テーマ:鹿児島に行こう!! - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/24(水) 14:49:41|
  2. 鹿児島県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<開聞岳 | ホーム | 金峰 竹とうろう祭り & Pちゃんの誕生日>>

コメント

母ケ岳

そのうち行くかもしれません。23日は×さんと耶馬溪方面へドライブに行きました。紅葉は終わりかかっています。ついでにニューピークの登山口を見てきました。(Hi)
  1. 2010/11/24(水) 18:04:25 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

母が岳、歩けてよかったですね。最初がかんじん。最初はゆっくりと、無理をせずにあるいてください。それにしても綺麗な紅葉ですね。ため息がでます。こんな写真のとり方をしなければ。
  1. 2010/11/24(水) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

この日も仕事してました。まぁリハビリ、三年たてば、元通りになると思いますよ!私の骨折も三年目で、引っかかりも無くなったから。

今年は紅葉も色合いが良さそうだね。山は逃したけど、平地は、ばっちり!
  1. 2010/11/25(木) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集]

少しづつゆっくり楽しんでくださいね~


  1. 2010/11/25(木) 10:01:10 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
是非、来られてくださいね。
この時期がいいですよ。。。
耶馬溪もきれいでしょう!!
ちゃんとニューピークの登山口をみつけてくるなんて、さすがCJNさんですね(^-^)
  1. 2010/11/25(木) 11:37:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
多少のトレーニングはしているのですが、やはりちょこっとでも登れたことは嬉しかったです。
はい、無理せずゆっくりとやっていきます(^-^)
昨年、ここの紅葉がきれいだったのでまた立ち寄ってみました。
陽のあたってる方から見るとかなり汚くなっていたんですが、裏からは抜群にきれいでした。
よかった~(^-^)
  1. 2010/11/25(木) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

隊長さまへ

こんにちは
隊長も骨折なんてしてたんですか!?
3年ねぇ~長いな~なんて思ってもあっという間でしょうかね。

後ほど平地の紅葉の写真を見にいきますね。。。
  1. 2010/11/25(木) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
もう手術して4ヶ月になります。
どこかの山の先生は手術されて1ヶ月で山に登って、ビールも飲んでました。
私の今の状態を考えるとやはり ほんとに切ったの?? って感じですね(^^;)
やはり元々の鍛え方が違うのでしょうね。
  1. 2010/11/25(木) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

う~~ん、ザックの腰ベルトも痛いのか・・・・
腰ベルトありとなしとではずいぶん違うから
痛みが取れるまではまだザックは無理だね。
母が岳はわりと近い所にあるんやね。
ねぇねぇ,そこらへんは熊とかの心配はどうなんやろ?
こっちは熊出没が多くて 怖くて山に行けないよ~
  1. 2010/11/25(木) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
腰ベルト、じっとしてれば何ともないんだけど、動くとね・・・
腰ベルト無しだと重くて(^^;)
でも、きっともう少しだと思う!

九州の熊は絶滅したって言われてるけど、いるって信じてる人もいて、
そっちは山じゃなくても熊の心配があるよね。
今年は特に多かったってニュースで言ってたけど、
もう冬眠したかな???
やっぱり鈴つけて歩くのよね?
う~ん・・・・やっぱり怖い
  1. 2010/11/26(金) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

紅葉がとっても綺麗!!
どの写真も素敵です♪^^

ぼちぼちと身体も慣れてきて
だんだん元気を取り戻しているんですね。
良かったです。

  1. 2010/12/03(金) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
紅葉ももう終わりですね
ちょこっとでも見れてよかったです。

身体はもう完全復活!!(^-^)
人間、ちゃんと戻っていくんですね(笑)
ありがとうございます。。。
  1. 2010/12/06(月) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/390-a8e62605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索