つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの霧島

昨日は久しぶりに霧島へと出かけてきました。

大浪池1周


101219 002


一回りするのも久しぶりです。

先週はかなり寒い日があったので霜柱やつららなど期待して。。。


お天気は最高!!


101219- 025

あるある!!  霜柱がたくさん(^-^)

101219 012

ちょこっとだけ、雪道を味わう


101219 018

目の前に見える新燃岳はまだまだ元気のようだ


101219 019

ちょっと高いところから大浪池を見下ろしてみる




101219 034
1周して湖面近くまで降りてみる


これも久しぶり

大きなつららが下がってました
苔を包み込んで芸術的

101219 036



いい1日でした。





101219 025
高千穂峰もきれいでした。。。


テーマ:鹿児島に行こう!! - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/20(月) 14:27:35|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 開聞岳>>

コメント

19日は天気がよかったですね。少しかすんでいましたが。湖の水の青さがちがいますね。ツララも綺麗です。こんな素晴らしい景色を見ると、やみつきになります。つかれも吹っ飛びますね。
  1. 2010/12/21(火) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
ほんとにいいお天気でした。
これでとりあえず5週連続で歩いてます。
もちろんぼちぼちですが。
  1. 2010/12/21(火) 11:40:16 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一番上の写真は韓国岳ですね?
Googleマップで見てみました♪
気持ち良さそうなところだわ~
ここら辺はもう低い山でも雪が積もっちゃって
あっ 裏山はちがうけど
もうねー 歩く気力ゼロ。
  1. 2010/12/24(金) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
はい 韓国岳ですよ(^-^)
数日前の寒い日はこの辺りは真っ白だったようです。
そっちはもう雪の中よね
それもあまり経験したことないけど。
  1. 2010/12/24(金) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

虎→兎

お姫ちょろちょろさまへ
鹿児島にも冬将軍が襲ってきましたでしょう~!
先週の福岡・那珂川町界隈は東北地方のような一面の銀世界でした☆
今年の年末年始は、日本海側を中心に大荒れの予想です・・
私は企業戦士の年末を過ごしておりますが、仲間はアチコチに
出かけました。安全第一で向かって欲しいものです。
2010年もあと3日を切りいよいよ押し迫ってきました!
思い返せば色んなことがあったこの年、微笑ましい事柄もあれば
忸怩たる想いもあり、辛酸を舐めるような事もありました^^;

今年一年本当にお世話になりありがとうございました。
兎に因み2011年が輝かしく飛翔のできる年となりますよう
祈念致します。 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。

沢グルメ
  1. 2010/12/29(水) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. 沢G #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
ボチボチと
楽しみながらゆっくりお二人で歩いて下さい。
今年もどうぞ宜しくお願致します。
  1. 2011/01/01(土) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

明けましておめでとうございます。
返事が遅くなりすみません。
九州の銀世界を見ることなく関東ですごしておりました。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2011/01/07(金) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどこかの山でご一緒できるといいな~と思っております。
今年も宜しくお願いします。
  1. 2011/01/07(金) 17:42:59 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/392-d6f79292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

