つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

今年は遅いご挨拶になりました。


今年もぼちぼちの更新ですが、よろしくお願いします。



年越しは関東でした。

息子がお正月も仕事で帰ってこないというので、ならば私が行こう!!
って、ことで修学旅行以来の東京でした。


まぁ、あちこち行けるはずもないのでいくつか絞って



まずは鎌倉

家を出たのが遅く、ちょっとしか見ることが出来ませんでしたが、
鎌倉の雰囲気は味わってきました。

北鎌倉駅で降りて歩きます。

駅横の円覚寺

円覚寺

梵鐘
国宝の梵鐘です。

ここへたどり着くのにかなりの石段を登らなくてはいけません。


とても広くて、のんびりしていたらかなり時間が・・・



後は早回しのように見て、バスで鎌倉駅へ

駅近くの鶴岡八幡宮はバスの中から見て


江ノ電へ乗り換えて大仏様のもとへ参ります。
江ノ電は電車のすぐ脇に民家が立ち並びその中を通り抜けて行きます。
初めての光景でした。


鎌倉の大仏



この写真の一瞬だけ人が少なく、あとはほんとに多かったです。

テレビなどでは見ていたけど、やはり本物はいいですね。
表現は出来ないけど、いい感じ、落ち着く感じです。

20円払って大仏様の中に入ることができます。



この時点でもう夕方だったので、また江ノ電に乗って帰りました。

鎌倉五山もまた行きたいと思わせる雰囲気のよい町でした。

梅の時期や紫陽花の時期も楽しそうです。


テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/07(金) 17:17:18|
  2. 違う日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<箱根駅伝 | ホーム | 久しぶりの霧島>>

コメント

あけましておめでとうございます
     今年もよろしくお願いします

鎌倉・・私も26・7年前に行きました。
大仏さま、大きいですよね。
いいスタートとなりましたね(*^_^*)
  1. 2011/01/08(土) 11:22:15 |
  2. URL |
  3. *でこ* #-
  4. [ 編集]

*でこ*さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

*でこ*さんも行ったことあるんですね~
初 大仏様はとってもよかったです。。。
  1. 2011/01/08(土) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
箱根駅伝・・・2日間テレビに釘ずけでしたよ~
年末から天気に恵まれず未だ初歩きも出来ず
何かしないとと思いミシンと睨めっこで小銭入れ作りの一日です。
  1. 2011/01/08(土) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
箱根駅伝は毎年見てて、コースが息子のところから近いので、是非行きたいと思ってました。
実現して嬉しいです(^-^)

ステキな小銭入れが出来ましたか?
  1. 2011/01/11(火) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年は

今年もよろしくです。
10日に阿蘇の卯の鼻に行ってきました。干支の山です。今年は鹿児島県の山に少し登ろうかとも思っています。若干省エネの車に変えました。
  1. 2011/01/11(火) 14:20:10 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。
卯の鼻、ってあるんですね!!
鹿児島も是非来られてください。
  1. 2011/01/11(火) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/394-bddb13e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

