つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪に誘われて池めぐり

10日はやっと天気がよくなったので、霧島の白鳥山に行ってきました。

かなりの積雪でしたが、道路はとけて普通タイヤでも通行可能。


H23.01.10白鳥山 008




H23.01.10白鳥山 012

霧島連山も雪化粧

美しい山々を見ながら歩けるのも幸せですね


H23.01.10白鳥山 011

池も凍っています

H23.01.10白鳥山 010


H23.01.10白鳥山 003

えびの高原  マイナス1度でした。

キラキラ眩しくて、サングラスははずせません。

H23.01.10白鳥山 014



こんなに素晴らしい景色なのにカメラを忘れて、携帯で撮影でした。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/13(木) 09:00:49|
  2. 鹿児島県の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<富士山 登頂 | ホーム | 川崎競馬>>

コメント

白鳥山

雪の白鳥山はよかもんねーー。
  1. 2011/01/13(木) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. 元彼 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

元彼さまへ

雪の白鳥山は初めてでしたが、とってもよかったです。
こんな日は、かえってこちら側を歩いた方が満足かも。。。
  1. 2011/01/13(木) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

携帯でもよくうつるんですね。雪の霧島はきれいですね。青空がうらやましいです。綺麗な樹氷を見たいです。今年は駄目かもしれません。英彦山に行くには、チェーンかスタッドレスがひつようです。
  1. 2011/01/13(木) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 20:55:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

凄い雪ですね!
でも、とっても綺麗な雪景色です。
あんなに大きな池も凍るんですね。
九州でもこんな景色が見れるんですね。
もう何年もこんな景色見てないな~。

  1. 2011/01/13(木) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

ひめちょろさん 今年は始めっから飛ばしてますねー
私はすっかりヒッキーよ。
お天気が悪くてどっこも行く気にならん。
↑ nakatugawaさん こちらはウンザルするほどの雪景色。
まぁ,まだそんなに積もってないからいいけど
これから本番ですからねー

雪山は道が見えないから よっぽど慣れたとこでないと怖くない?
そうそう,私 目が日焼けした事があるの
ひどかったよ~~  サングラスの大切さを初めて知ったんよ。
  1. 2011/01/14(金) 09:12:55 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
携帯、替えたばかりで操作がイマイチですが、何とか写ってました。
思ったよりきれいに撮れるようです。

鹿児島はずっと天気が悪くて、10日以来やっと今日減れてますが、また明日から天気悪いみたいです。
  1. 2011/01/14(金) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます~(^-^)
  1. 2011/01/14(金) 14:02:26 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
南国も高い山は雪です。
っていうか、平地でも雪で今年は大変みたい。
明日明後日も雪予報
お正月もやっぱり大阪は降らなかったのかな??
たまの雪はきれいでいいですね。。。
  1. 2011/01/14(金) 14:05:11 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
はは・・・飛ばしてるようにみえて実はぐ~たら
お正月もそうだけど、休みの日は8時くらいまで寝てるし(笑)
それからのんびりして出かける訳だから、ちょこっとしか遊べないわけ
まぁそれでも満足の日々
そちらは雪で大変だと思うけど、こちらは雪で楽しいわけだから申し訳ないみたい(^^;)

>雪山は道が見えないから よっぽど慣れたとこでないと怖くない?

雪道、そうなったらこちらでは通行止めよ。
普通の日でもサングラスがないと目が開けられなくて、この日はほんとにサングラスなしじゃダメだった。
相方さんが 「持ってくればよかった」って後悔してたし
  1. 2011/01/14(金) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

霧島の綺麗ですね~
寒がりだけど雪は好きです、昨日も長靴にスキーズボンだから1人はしゃぎまくりで雪の中にズボズボと・・・楽しかったです。写真を見て孫がゆうまも行きたかった!と半べそでした。
来冬には雪を見せてあげようね~と話ています。
  1. 2011/01/14(金) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
今日はこちらも平地で雪が積もりました。
大人になっても雪は楽しいですね。
豪雪地帯では大変でしょうが・・・
来年はお孫さんと雪遊びが出来ますね(^-^)
  1. 2011/01/16(日) 14:40:17 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

参加表明

早くせんと締め切るよーー
  1. 2011/01/16(日) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. 元彼 #-
  4. [ 編集]

完了(^-^)
  1. 2011/01/17(月) 12:29:36 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/398-1f533011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

