つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山 登頂

富士山手形


お正月、息子が

「これ、お土産」    って、くれたもの


「登ってきた」

「えっ  いつ??」


よく見ると H22年8月5日


私が手術した直後




この  富士山頂上  の手形は山頂にしか無いらしい


先輩に誘われて行ったらしいけど、やはり高山病になったとか





息子が小学校2年の時、初めて宝満山に二人で登った

その時は 大宰府駅から歩いて山頂まで


頑張ったよね~




私は富士山に登ることはないだろうから、これはありがたくもらっておくね。。。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/18(火) 14:43:06|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ヒーヒーハーハー で 市房山 | ホーム | 雪に誘われて池めぐり>>

コメント

富士山

富士山は良いですね。1度行けば十分の人と何度も行く人といるようです。私は1度で十分の方のようです。
  1. 2011/01/18(火) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
CJNさんも登られたのですか?
きっと私は富士山は”見る山”で終わりそうです。
日本一の山だから行ってみたい気もするけど・・・
  1. 2011/01/18(火) 17:43:04 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

生きてるうちに、一度は登ってみたい富士山・・・という思いはあるんですけどね。
登るというよりは、近くで見てみたい山かな?(笑)
テレビなんかで見てると、案外軽装で登っている人や、意外と高齢の人もいたりして、難しくないのかなぁ~なんて思ってしまいそうですが、やっぱり高山病とかになるんですね!!
ひめちょろさんは、登る予定はないの?
還暦になって、まだ元気があったらチャレンジしてみるかな~^^;
  1. 2011/01/18(火) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

富士山の記念、よいですね。私も富士山に登ることはないだろうとおもいます。荻窪にいた時、富士山にのぼろうと、同僚が言いましたが、私は箱根の温泉でゆっくりしました。富士山にのぼるべきだったかな。
  1. 2011/01/18(火) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
そうなんですよね。
登ってみたい気はするけど、見てるだけでいいかな~なんて
きつそうだし(笑)
nakatugawaさんが登るんだったらお付き合いするけど!!
  1. 2011/01/19(水) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
ふくちゃんさんも登ってないんですね!!
きっと私も箱根の温泉でゆっくりがいいかも(^-^)
そのうち気が向いたら行ってみます
  1. 2011/01/19(水) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

息子さん、きっと願掛けて登ったのよ富士山を。
だって霊山ですからね~,富士山は。
体力に任せて一気に登ったんやね・・・そりゃ高山病になるぞね~~
私、ちょくちょく頭痛と強い吐き気の高山病になるけど
前もって1000メートルくらいのを一回登ってると 具合悪くならないのよねー
富士山,同じく登った事がなくて そして登る気もないけど
登るとしたらきっと「修行」という文字が目にちらつくと思う。
  1. 2011/01/20(木) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

富士山!私も見るほうの人でしょう、主治医から何時も山歩きするために治療しているのじゃありませんよーーが口癖ですから高い山はパスする予定です。でも行って見たいな~~が本音です。
  1. 2011/01/20(木) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

>息子さん、きっと願掛けて登ったのよ
そうかな~
まぁそうだと思っておきます

若いっていいね
自分の歳になるととても登れそうもないもん
修行ね  たしかに!!
となると登らないといけない???(笑)
  1. 2011/01/21(金) 11:13:51 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

ミーコさん、持病がありますからね・・・
私なんか2500m超えたところで高山病なんだから・・・
富士山なんてもってのほか
徐々に慣らしていけばいいかもしれないけど、高千穂峰が歩きづらくて、あれの何倍もあると思うと気がなえてきます(笑)
  1. 2011/01/21(金) 11:17:04 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます(^_-)
よいお土産いただきましたね。
友人も姪っ子も富士山に登ったみたい。
皆さん 一度は・・・って思うみたいですよね?!
ひめちょろさんも登ることはない・・と言いながら
そのうち行く気がしますが・・(^-^)
  1. 2011/01/22(土) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. *でこ* #-
  4. [ 編集]

*でこ*さんへ

こんにちは
富士山は空気も薄いし、もうバテバテになりそうです(^^;)
きっと”見る山”で終わりそうです(笑)
*でこ*さん、頑張ってみて!!
  1. 2011/01/24(月) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/399-6e1704d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

