つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒーヒーハーハー で 市房山

市房山2

市房山へ行ってきました。

下のほうはほとんど雪は無かったのですが、車を止めた市房山キャンプ場の先の林道の最終点あたりから雪が残っていて、山頂が近くなるにつれ、ストックが全部埋まってしまうほどの積雪


市房山5


最初からバテて、何度ももうここまでにしよう!! と思いながら
とにかく時間をかけて休んで、なんとか山頂到着


市房山1


市房山4

市房山3


必死で登ったので途中の写真はゼロ



でも、帰りは雪の上を滑って結構楽しめました。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2011/01/24(月) 13:09:18|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新燃岳 噴火 | ホーム | 富士山 登頂>>

コメント

市房山

最近はずっと市房山にも行きません。22日午後に超低山に行きました。農道横がピークという山です。
  1. 2011/01/24(月) 18:12:38 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

ひーはーひーはー、いいながら山頂を目指しましたか。市房山も雪が深いですね。天気がよく、眺めがよさそうで、うらやましいかぎりです。今年、眺めの良い日は、1日でしたが、事情があり、撤退せざるをえませんでした。雪山は楽しいですね?
  1. 2011/01/24(月) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

新年から凄いパワ~全開ですね~
私達は気持ちは逸っているのですが~~状態です。
今夜が楽しみです。
  1. 2011/01/25(火) 11:36:55 |
  2. URL |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは。
先日は楽しいひと時でした。
またお会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)
  1. 2011/01/27(木) 10:27:48 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんにちは
お返事が遅くなりすみません。
福岡に帰ってました。

市房はほんとに途中で止めようと何回も思いました(^^;)
雪山は当分の間、行かなくていいかも(笑)
  1. 2011/01/27(木) 10:30:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
夕べ、無事帰りつきました。ほんとはお邪魔したかったのだけど・・・
「語る会」は楽しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2011/01/27(木) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遠路お疲れ様でした。
楽しい時間はあっと過ぎてしまいますね~~
次回帰福の時を楽しみに待ってます。
  1. 2011/01/27(木) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

遅くなりました

ひめちょろさん、すっかりご挨拶が遅くなり申し訳ありません~<(__)>

やっと冬眠から目覚めました~(笑)
今年は南方面へと計画しておりましたが、新燃の噴火など心配です。。。。。

でも元気が一番、楽しみながらボチボチ歩きで復活します~今年も宜しくです♪
  1. 2011/01/27(木) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. ミラ #51pO7RlA
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

ありがとうございます。
また、宜しくお願いします。
  1. 2011/01/28(金) 14:00:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミラさんへ

こんにちは
冬眠でしたか(笑)

新燃はすごいことになって、当分霧島は行けないですね。

霧島以外もありますので、お出かけくださいね~
待ってます。。。
  1. 2011/01/28(金) 14:02:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

雪が硬かったら登山道を無視して直登もありですね。
でもよけいキツいか・・・
帰りは滑ってきたんですか?
うはは~♪ これはラクチン!
ねぇねぇ 先日のブログの写真に出てた「新燃岳」
まだまだ元気だね  どころじゃなかったのね~
  1. 2011/01/28(金) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
今日は鹿児島は平地も銀世界になってます。
山の雪は楽しいけど、平地の雪は大変です。
鹿児島って雪が降らないと思ってたけど、結構ふりますよ。
そちらほどじゃないけど・・・
慣れてないので、雪かきも大変

新燃岳はもうきれいな色の火口湖は見れないようです。
中に溶岩ドームが出来てます。
残念・・・
  1. 2011/01/31(月) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/400-b02618f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

