つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

平山温泉

12月から計画していた平山温泉

福岡の友人と待ち合わせ

湯の蔵1

ここ数年人気の温泉地

初めて来たが、なかなか良かった。

が、周りには何もない


湯の蔵2

泊まったのは 湯の蔵

各部屋は離れになっていて、お風呂付き

外にみんなが入れる、もう少し大きな露天風呂もあった

湯の蔵3

夕食も程よく出てきて、まぁ満足
特別美味しいと言う訳でもなかったけど、ご飯は美味しかった



夜は何もすることがないので、久しぶりの友達と喋り続けた(^-^)


一夜明けて、どこか観光地がないか宿の方に訊くと、
「八千代座くらいでしょうか・・・  今なら近くの日輪寺でつつじ祭りがあってますよ」



日輪寺は小高い山の斜面につつじが一面植えられている。

日輪寺1

運動がてら花を楽しみながら上まで歩く

八重桜も満開できれいだった


帰りに露天で出ていたポン菓子購入
3袋買えばちょこっと安くしてくれるというので、3袋もいらないのに、二人して3袋買ってしまった



コーヒーが飲みたくて喫茶店を探したら、やはり山鹿の八千代座付近にしかないので、八千代座へ向かう


八千代座1

中に入ったことがなかったけど、丁度カラオケ大会が催されていて、無料で中に入ることができた。


八千代座2

中の造りは素晴らしくて、ちょこっと座って見物



八千代座周辺をぶらぶら

コーヒーを飲んで、近くの回転焼きのお饅頭を買って食べて

このお饅頭屋さんは美味しくて、テレビの取材なんかもよく来てるみたいだった

帰りにまた購入


友達は福岡まで1時間くらいだけど、私は帰るのに3時間ほどかかるので、ここでお別れ。

また福岡でね~♪


久しぶりによく喋った!!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

  1. 2011/04/17(日) 22:23:36|
  2. ちょい旅

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索