つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご案内

日曜日9日は福岡から山友のレイさんがお姉さまご夫妻と共に鹿児島へ遊びに来てくれました。

私が鹿児島へ引っ越す時に 「遊びに行くね」 
ってことで、4年越しに叶いました 

鹿児島中央駅へお迎えに行き、レイさんとはお宅でバーベキューした時以来。
お姉さまご夫妻とは、「初めまして」です。

こちらのご夫妻、超有名人Mさんのご両親なのです。

そっくりでした~


まずは山友なので、金峰山へご案内
九州百名山のひとつなのですから(^-^)


111009 002

毎日歩いてらっしゃるそうで、階段やら坂道やらあるのにへっちゃらです。。。
勿論レイさんはスイスイ登っていきます

この日は視界がほんとに悪く、鹿児島市内からも桜島が全く見えない状態でした。

金峰山山頂からの景色も霞んでます。



次は吹上浜へ

また階段を登ってサンセットブリッジの上まであがります。

111009 003

東シナ海と今登ってきた金峰山(右奥)を見ながら、九州の南の果て 鹿児島を味わっていただきます。



昼食を終へ、亀ヶ丘

今は丁度コスモスが見頃のはず


111009 005

良かった~   満開でした 


そこからちょこっと移動

また階段を登ります。


111009 010

お天気はいいのに霞んで・・・
   
   ほんとはもっと素晴らしい景色が見られるのに・・・残念です。

駐車場へ下りようとした時、大きな蝶が飛んできました。

  ご夫妻、歓喜の声 

Mさんは小さい頃から蝶が大好きだったようです。

最近のブログにも書かれてました。

ちょこっと休んで、ホテルへ送ります。
亀ヶ丘から鹿児島市内まで2時間弱かかりますので。


色んなお話を聞かせていただき、楽しいひと時でした。
ホテルで3人を降ろして、私が車を走らせてもず~っと遠くなるまで見送ってくださいました。

やはり親が素晴らしいと子供も素晴らしい、ということでしょう。



この日のお役目を終え、家に帰り着いて歩数計を見てみると、5200歩、歩いてました。

山道やら階段やらばかりの5200歩はそうとうなもの、申し訳なかったな~と反省

でも喜んでいただいたのでよしとしましょう

テーマ:自然と戯れる - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/12(水) 18:54:10|
  2. ちょい旅 (鹿児島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<佐多岬 | ホーム | 五合目>>

コメント

大切なお客様へ良いおもてなしが出来て良かったですね☆
写真上で見ても有名人M氏とそっくり親子ですね^^;
ところでひめちょろさんのお住まいから、亀ヶ岡・大浦はどれくらいで行けますか?
訪ねやすい場所なら、今度私も行ってみようかな
  1. 2011/10/13(木) 11:11:12 |
  2. URL |
  3. bird #-
  4. [ 編集]

お客様

話はよく聞いていましたが、本当に良く似ていらしゃいますね。亀ヶ丘は行ってみたいですね(Hi)
  1. 2011/10/13(木) 11:45:33 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

birdさんへ

こんにちは
そっくりでしょう!!
とても気さくな方で、楽しくご案内が出来ました(^-^)

亀ヶ丘はうちから20~30分でしょうか?
birdさんとこからもそんなにかからないはずですよ。
今は途中コスモスもあり、一番いいと思います。
是非行かれてください。
  1. 2011/10/13(木) 11:52:31 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんにちは
さすがに似てますよね(^-^)
色んな話があるので、山の先生にお願いして「山を語る会」を開いてもらわないといけませんね。。。

亀ヶ丘はCJNさんが来られた時は冬だったので、コスモスの時期もいいですよ。
また是非来られてくださいね。
  1. 2011/10/13(木) 12:00:50 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます、レイさん御一行様の案内お疲れ様でした。
久留米グループはゆっくりおしゃべりしたいので16・17日泊りで雲仙行ですよ~~
皆さん共ゆっくりおしゃべりしたいですね~
  1. 2011/10/13(木) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. ミーコ #LKg4JYzY
  4. [ 編集]

大変お世話になりました!

念願の鹿児島でひめちょろさんと再会出来、思いがけない金峰山の山頂に立てて(これで九州百名山が一つ消えました)

吹き上げ浜から亀ヶ丘のコスモス園を案内してもらい、それから階段登った場所からの海の景色の素晴らしいこと・・感動感動でした。

姉夫婦も思いがけない所を案内してもらって興奮気味でした。 何しろにぎやかな夫婦なので・・
それでもさすがに三つ目案内は降参でした。

7日~12日まで九州にいて8日は私の案内で旧伊藤伝衛門邸、嘉穂劇場、山本作兵衛の文化遺産の絵を鑑賞、、とにかくあわただしく過ごして12日無事帰りました。 
9日を目一杯、付き合ってくださって心から感謝してます。 有り難うございました。



  1. 2011/10/13(木) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. レイ #A7tgI/4k
  4. [ 編集]

ミーコさんへ

こんにちは
ミーコさんたちは福智山だったのですね~
私もレイさんたちとの楽しいドライブ&山登りでした(^-^)
雲仙も行きたいですね。。。
そろそろ紅葉でしょうか
またみんなでお喋りしたいですね
  1. 2011/10/13(木) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

レイさんへ

こんにちは
先日はお疲れさまでした。
折角の鹿児島だったのに、シンボルの桜島がよく見えなくて残念でした。

お姉さまご夫妻のパワフルなこと!!
それに知性あふれて、礼儀正しく、本当に頭の下がる思いです。
見習わないと!!

九州を堪能して帰られたようで良かったですね。
私もまた福岡へ帰った時にお邪魔しますね。
  1. 2011/10/13(木) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

有名人Mさんとはどんな人なんですかね。良い所を案内できてよかったですね。コスモスが満開できれいですね。もうすぐ紅葉が始まります。大船山か三俣山へ行きたいです。
  1. 2011/10/14(金) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

こんばんわ
有名人のMさんは、↑の”ブログ”のリンク先に答えがありますよ。。。

コスモスは堪能したので、私も紅葉に行きたいですね。
九重、いいですね~
  1. 2011/10/17(月) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/439-c5c6570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

