つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多阪急の屋上は・・・

屋上1

九州新幹線全線開通で、TV番組で何度も取り上げられていた博多阪急駅ビル屋上

ちょっとした横丁になっていて、九州各県の美味しいものを集めた感じ



期待が大きすぎた・・・・

店舗数が少なく、開いてないところもあり、ちょっとガッカリ・・・

まぁ一度行ったからいいか
天気の良い日はここでのんびりするのもいいかも


屋上2


仕事が終わって1時間半くらいの時間しかなくあちこち見れなかったけど、丁度ノースフェイスの店舗があり女性仕様の42Lザックを見つけた ↓右



北アルプスも屋久島も ↓真ん中の35Lのザックだったけど、上からギュウギュウに押して詰め込んでフタはかろうじて閉まった。

もう少し大きいのが欲しかったけど、丁度見つかってよかった~
色も好みのピンク~
ザックカバー付き


ザック

今までのザックは肩幅や腰周りなどどれも大きかったけど、最近は女性仕様が出て、私みたいに身体が小さい者にとってはとても助かる。
真ん中のグレゴリーのザックも女性仕様で、とても使い心地がいい。


↑ 左は最初に買った大きなザックだけど(ミレー35L~45L)どうも身体に合わず、今は相方さんに使ってもらってる


大きいザックの出番は当分ないけど、気分は上々

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/03(木) 17:48:18|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<栗野岳 | ホーム | 博多へ>>

コメント

ひめちょろさん 準備は万端派ですねー
私は1泊2日だろうと 2泊3日だろうと 35リットルでオッケーですだよ。
もちろん「山小屋泊まり」前提ですが。
今年、登山靴もザックもダメになったので
ザックを新調しようと思ったんだけど
使い勝手は良さそうだけど何年持つの?
みたいのばっかりで考えちゃうなぁ~~
そうそう、登山靴は新しく買ったのよ。
でも,2回履いたら もうソール部分が危ないの。
だめだ、こりゃぁ~!
  1. 2011/11/03(木) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

屋上

には行ったことはありません。駅fほとんど通過するだけです。博多口から筑紫口へ・・店内をあることもたまにはありますが。
  1. 2011/11/04(金) 12:17:01 |
  2. URL |
  3. CJN #chwFPGng
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

こんにちは
北アルプスは食料やシュラフは要らなかったけど、屋久島は必要だったので、最低限のものを入れても大きさが足りませんでした・・・
シュラフ・食料・着替え1組・バーナー・コッヘル・傘。雨具・水・こんなもんですが、雨が降ったので雨具は入れずにやっとこさ押し込めました(笑)

ザックはかなりもつよねぇ~
丈夫に出来てるし
靴のソールが・・・って、早くない
あまりにも早すぎる
ノリちゃんがガシガシやったんじゃないよね(^^;)
  1. 2011/11/04(金) 19:30:33 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

CJNさんへ

こんばんわ
近いとなかなか行かないものですよね。
私も折角行ったので覗いてみようと思ったのですが、
あまりにちゃっちい感じでした。
  1. 2011/11/04(金) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

へぇ~博多にも阪急ができたんですね~♪
狭いって、屋上が?
店内が狭いの?

ザック、大きいですね。
ひめちょろさんが背負った姿・・・
ザックに身体が隠れてしまうのを想像してしまいました(笑)
これに荷物を詰め込んでも背負えるって凄いね!
  1. 2011/11/07(月) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. nakatugawa #NUPN.0j6
  4. [ 編集]

nakatugawaさんへ

こんにちは
九州新幹線全線開通にむけて駅ビルの工事がずっとあってたんですよ。
今までの百貨店は撤退(?)
新しく阪急と東急ハンズとアミュかな、入ってます。
博多駅には行くけど、買い物でうろうろしたことが無く今回はちょこっと回ってみました。
屋上の屋台みたいな店舗のひとつひとつが小さくて、何だか活気がなく・・・ちょっと残念でした。

ザックは一応背負っても私が見えるもの(笑)にしてみました。
これ以上大きいとザックが歩いてるようなものですからね(^^;)
  1. 2011/11/09(水) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/452-17fa1aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

