つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼を求めて・・・金山・花乱の滝コース

昨日はあまりの暑さに、どうせ汗をかくのなら歩いてたくさんの汗をかこうと、友人と山へ。
朝、前日までの青空ではなく、曇り空。 これも同行者のせい?

花乱の滝


花乱の滝に到着。7:45に出発する。
曇りのお陰で比較的涼しい。
このコースは、ほとんど山頂近くまで沢沿いだ。
お喋りしながら、歩いていると小さい滝がいくつか続く。

20050809193501.jpg


最近、雷雨が多かったせいか水が少し濁っているが、苔むした岩も心地よさをよりいっそう演出してくれる。
アゴサカ峠への分岐に到着、9:20。
直登コースを選ぶ。
そのあたりから山頂まで、ヤマホトトギスが咲いていた。

ヤマホトトギス


山頂10:20着。
雲ってはいるものの、空気は澄んでいるようで、周りの山がはっきりと見える。涼しい風が気持ちいい。
汗で濡れてしまった上着を脱いで日向に干して休憩。
本当は沢の横でお昼にしようと思ったけど、山頂の日陰で昼食をとる。

帰りハアゴサカ峠を経由して、来た道を戻る。
帰りは少し晴れてきて、下るにしたがって暑くなってくるが横を水が流れているのでそれほどでもない。
水が澄んできたので、靴を脱いで水の中にはいる。
「最高! きもちいいね!」

昨日は同行者のお陰(?)で曇りで、私のお陰(?)で雨が降らずに、ちょうどいい天気だった(笑)

*さて、問題です*
同行者のスーパーモデルは誰でしょう?
(このスーパーモデルは、撮影の角度や位置に注文が多く、カメラマンは大変でした(笑))

マミリン

  1. 2005/08/09(火) 20:12:42|
  2. 九州百名山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<斉藤和巳投手・・・福岡ソフトバンクホークス | ホーム | 久しぶりのクライミング>>

コメント

当てたら?

他県の友人「美女の○○○○さん」です。
ところで当たっていたら何か景品がもらえるのかな~?(笑)
  1. 2005/08/09(火) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. かぼたん #7RP1MkYk
  4. [ 編集]

金山沢は良いね!

ひめちょろさん こんにちは

夏休み中です。昼間からメールできます。
金山沢は、沢登りで行くのが最適ですよ。やってみませんか?
で、足の美人は写真にマウスを当てると名前が出てくるのですが・・・
では、
  1. 2005/08/10(水) 10:49:18 |
  2. URL |
  3. キーボウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

しまった!

ほんとに名前がでますね、失敗です(笑)
と、言うことでかぼたんさん、正解ですが何もでません(笑)
それにしても「美女」がついているので、モデルさんはものすごく喜んでいると思いますよ。モデルさんから、何か景品があるかも(笑)

キーボウさん、足を水につけたら冷たくて入っていられませんでした。
私は冷え性なので沢登りもパスです。
でも、モデルさんは大丈夫! いつでも沢に行けるように道具も揃えているので、連れて行ってやってください。 
  1. 2005/08/10(水) 19:00:55 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

ロッククライミングに沢登り。自然を満喫されていますね。久住山の花をHPにUPしました。
時間があったら覗いてください。
熊本工業負けています。今から逆転です。
  1. 2005/08/11(木) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. 元です #WNurzt5M
  4. [ 編集]

喜んで☆皆さんに座布団一枚~♪

あっさりとばれてしまったような(笑)
かぼたんさん、キーボウさん、『美』をつけて頂いてありがとう~~(*^0^*)
皆さんが、暑い中、働いている月曜日…涼しくていい山行きでした。ひめちょろさん、また涼みに行きましょうね~♪

でも沢にもイケメンの方がいらっしゃるお店にも行きたぁ~い(笑)

元さん…私も熊工応援中です(^^)v

  1. 2005/08/11(木) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. マミリン #XBdzDVLI
  4. [ 編集]

熊工、負けちゃったね。

ひめちょろさん マミリンさん こんにちは!

今日も休みでテレビを見ながらPCをしています。
マミリンさん、ごめんなさい「足の美人」じゃなくて「足も美人」の間違いでした。

マミリンさんは山鹿でしたね。僕は植木なのでもし良かったら、緑川水系の沢にでも行きませんか?

「イケメン」じゃなく、単なる「のんべのおじさん」ですが・・・。良かったら連絡ください。では!

  1. 2005/08/11(木) 11:38:32 |
  2. URL |
  3. キーボウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

瀧の写真いいですね。
冷たいお水に 足入れさせて~~
暑ーいです。もうすでに33度です。
どこまで上がるのかしら。
  1. 2005/08/11(木) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. ガーベラ #-
  4. [ 編集]

元さん、お花充実してますね。参考にさせていただきます。

ガーベラさん、暑いですね。今日も福岡は34度を越えています。
でも、山の水は、特に上のほうは冷たかったです。
足が痛くなるほど(^0^) 気持ちよかった~

キーボウさん、「のんべのおじさん」だったんですね(笑)
そういえば、この前も飲んでいたような(笑)
  1. 2005/08/11(木) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

『も』は、大事(笑)

『も』の一言が、こんなに人を幸せ気分にしてくれるなんて(笑)キーボウさん、ありがとう(^^)v
山は初心者だけど「酒飲みの方の病気」については、ちょっと詳しいので、何かあればご相談ください(*^^*)

ひめちょろさんのことだから、いい意味で前向きだから「岩は怖~い」「沢は冷た~い」といいながら、そのうちどんどん登っていそうな気がする(笑)



山は初心者ですが、
  1. 2005/08/13(土) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. マミリン #XBdzDVLI
  4. [ 編集]

賛成!

『も』は大事です!(笑)

>「岩は怖~い」「沢は冷た~い」といいながら、そのうちどんどん登っていそうな気がする(笑)

いや、怖いし冷たい!(^_^;)

  1. 2005/08/14(日) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/46-266fcae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

