つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北八ヶ岳 2日目

麦草ヒュッテを出発

今日も晴れ
晴れ女は健在

冬の間は通行止めになっている国道をしばし歩く

111230-31北八ヶ岳 044


途中から山道へ入る

111230-31北八ヶ岳 073


111230-31北八ヶ岳 069
御嶽山もずっと見えていた 


111230-31北八ヶ岳 074
ロープウェイ山頂駅に戻り、向こうに見える北横岳をめざす




坪庭の雪景色を楽しみながら登って行く

昨日はアイゼンを付けていると雪が少なくて歩きにくいところもあったけど、今日は丁度いい具合だ



北横岳ヒュッテに到着

この日(12月31日)は満員の張り紙がしてあった。
年越しを山小屋で、なんていうのもいいな~

111230-31北八ヶ岳 076



111230-31北八ヶ岳 078

この先は急登

滑らないように気をつけて!



111230-31北八ヶ岳 080

北横岳 南峰 到着

素晴らしい景色が広がっているけど、寒い


111230-31北八ヶ岳 081
向こうに有名な山々が見えていた

名前は忘れたけど(^^;)  画像をクリックすると大きくなります。




そして、北横岳 無事到着
111230-31北八ヶ岳 085

今回の同行者全員で記念撮影
a201112kitayoko_75.jpg



帰りは同じ道を通るので、急坂は途中お尻で滑って降りる~
楽しい~


2日間のコース

同行のFさんがGPSでとったコース
gps_20111231.png

111230-31北八ヶ岳 060


たいしたアップダウンもなく、雪も丁度いいくらいで、おまけにものすごく良いお天気

今のところ本州の山ではずれなし




楽しい山だった。。。


八王子まで車で戻りそこから電車で帰る予定だったが、結局そこで居酒屋へ行き忘年会
それで終わらすカラオケへ

結局、帰り着いたのは新年になっていた。
大きなザックを背負って真夜中歩いている姿も、都会では異様ではないのかも(^^;)

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/31(土) 23:59:59|
  2. 本州の山
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/461-f436f83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

