つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3社目  浅草寺

浅草

ここも行ってみたかった~

この日はどうも調子が悪く、電車に乗った途端まぶたが仲良くなる・・・
いつもはそれでも寝ながら駅名のアナウンスは聞いているのだけど、聞いているつもりが聞いてなかった


「東京スカイツリーへお越しの方は~・・・」


???  はぁ~ 乗り越した!!

慌てて降りる


引き返して無事浅草到着

駅から浅草寺近くの出口までが長い   階段が多い!!
若い人はいいけど、お年寄りは大変だ

120101-東京 105
雷門 到着

ここでみなさまに新年のご挨拶のブログをUP


このごった返してる中、みんな記念撮影をしてる

雷門をくぐって仲見世へ
120101-東京 107

120101-東京 108

こういう場所って楽しい~

メインの通りの一筋横にも通りがあり、そこにもお店が並んでる~

雷門近くのお団子屋さんでお団子1本買ってお店の中で食べてみる
仲見世はどうやら食べ歩きは禁止みたい
各お店に張り紙がしてあった。

人形焼、お餅など、ところどころのお店で1個づつ買って食べて進む



120101-東京 111
もうひとつ門をくぐって


120101-東京 113
浅草寺が見えてきた



左手には五重塔
120101-東京 116


120101-東京 115
ちゃんとお参りして、おみくじをひく   中吉だっけ?



120101-東京 114
東京スカイツリーも見えてた


帰りは一筋横の通りを歩いてみる

おみくじをひくところ近くのお団子屋さんのお団子が美味しかったので買って帰る

これだと、団子ばかり食べてるみたいな・・・・



ちょこっとあたりをウロウロしたけど、疲れたので後ろ髪を引かれながらやっぱり帰ることにした


今年は3社参りが出来たのでいいことあるかな~

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/01/12(木) 16:05:45|
  2. ちょい旅
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/468-5bc745f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

