つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の季節

バタバタしてるうちに花粉が飛び始めてしまった

今年は少ない予報だったけど花粉症の人にとっては多かろうが少なかろうが我慢の日々になる


日曜日26日はお天気良くて出かけたいけど、家の中でも目が痒く鼻がむずむず・・・

結局出かけたくて夕方ちょっとドライブに出た


そういえば磯間嶽の麓にいつもきれいな早咲きのサクラが咲いてる


sakura


着いたのは夕方6:30くらい

薄暗くなっていたけど、満開のサクラが待っていてくれた


デジカメは持っていってなかったので、スマホで撮影

sakura2

ぶれてるし色も辺だけど、雰囲気だけお届け~

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2012/03/01(木) 16:10:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<薩摩金山蔵 | ホーム | 二月花形歌舞伎>>

コメント

東京への旅、お疲れさん。楽しい思い出ですね。東京時代の会社の連中が毎日メールをくれます。浅草の話もよくしてくれます。ソバの美味しい店があるといっていました。鹿児島は桜咲いているのですか。早咲の桜ですね。鹿児島は福岡より開花が遅いのではないですか。福寿草を見に岩宇土山か仰烏帽子に行きたいですね。
  1. 2012/03/01(木) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
純米酒をやると綺麗さっぱり記憶も飛んで無くなる@s爺です。

また今年も忌まわしい季節がやってきました。
今年は2月初めに いきなり両鼻が詰って、ドナルドダックのような
声色になってしまい、社内でちょっとHな事でも言おうものなら
「エロルドダック爺」・・と励ましてもらえそうでした・・(笑)

ところが例年の発病時期・2/14を過ぎて今も尚、症状が出ていません♪
今年は平年より花粉が少ない・・とは言いますが、こんなに普通に生活
できるなんて・・! 刑期半ばに仮釈放されたような喜びです♪

でも・・おそらくもうじき来るでしょうね・・^^; 何となく予感が
してきてます。 発病したら是非 一杯やりましょうね♪
お互い、両鼻詰った声で「カンパイ♪」
  1. 2012/03/02(金) 14:35:22 |
  2. URL |
  3. s爺 #pyi.EnH2
  4. [ 編集]

fukuchanさんへ

こんにちは
楽しいことはあっという間です(^-^)

東京のお友達は毎日メールですか~
羨ましい~♪
そういえば東京ではちゃんとお店に入っての食事をしてません。
次回はリサーチして、美味しいお店にも行ってみたいと思います。

サクラはソメイヨシノはまだなのですが、早咲きのサクラは結構咲いてるようです。
今年は福寿草はもう行けそうにありません(涙)
  1. 2012/03/02(金) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

S爺さんへ

とってもとってもステキな純米酒のようですね~(^-^)
ふむふむ。。。

ここ数日は鼻もおりこうさんになってます。
が、気持ちの良い暖かい日になると、きっと大変なことになりそうな予感です。
歳を重ねると鈍感になるようで、期待はしているのですが・・・
いえいえs爺さまが歳を重ねたなどとは申しませんが(^^;)

まぁ、お酒をいただいたら鼻は一発で「エロルドダック爺&婆」ですね!!
  1. 2012/03/02(金) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

なぬ? 花粉ですと~~
こっちは今朝 雪が降ったよ~~
花粉よか雪の方がましかなぁ~
でも、寒いよ~~ 
被害的には 
花粉 > 桜島の火山灰 > 雪 かなぁ・・・・
雪ごときで文句言うたらいかんよな、やっぱ。
  1. 2012/03/19(月) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

返事が遅くなってしまいました~m(__)m

花粉も大変だけど雪のほうが大変ですよ!!
それより厄介なのが桜島の灰でしょうか

それはそれはものすごいですよ。
うちあたりはあまりないのでいいですが、大隈半島や鹿児島市内はもう・・・・
大変です
  1. 2012/03/26(月) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/470-64c1554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

