つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国 1日目 その1 眉山

GWは昨年のリベンジで四国へ

天気予報とにらめっこしていたが、晴予報に変わったので急遽出かけることにした。
仕事を終えて、夜出発

大分の臼杵港のフェリーに夜中乗り込み仮眠
愛媛県、八幡浜に到着

お天気は・・雨・・・?  晴れのはずだったのに・・・

軟弱隊の私たちは予定変更

八幡浜から四国を横断して、徳島の眉山を目指す

120503-04眉山・石鎚山 019
眉山山頂からの眺め



山頂へ行けるロープウェイのビル 阿波踊り会館 の前には、徳島の阿波踊りの像などが楽しい

120503-04眉山・石鎚山 022

120503-04眉山・石鎚山 021

120503-04眉山・石鎚山 024


阿波踊り会館のロープウェイ乗り場には120503-04 002
120503-04眉山・石鎚山 003

う~ん!! きれいだ~
待ち時間も楽しめる

120503-04眉山・石鎚山 009

ロープウェイでは人気声優さんたちが眉山や徳島の見どころなど楽しく案内してくれるアナウンスが流れ、山頂までの7分間はあっという間

120503-04眉山・石鎚山 006
山頂からの眺め


120503-04眉山・石鎚山 012
 一等三角点 眉山

120503-04眉山・石鎚山 013



120503-04 001
映画の舞台になったので、こんなポスターも貼られてた

120503-04 003




眉山を楽しんだ後は温泉に入り、昨年と同じ土小屋から石鎚山へ登る為、土小屋へ移動

石鎚スカイラインへ入ったときはもうあたりは真っ暗

おまけにガスがかかり前も横も見えない
道の横は崖なので、ライトに光る目の前の白線を目印に車を走らせる


あまりの怖さに心臓がドキドキして、気分が悪くなる

長かった~

土小屋に着いた時は疲れきってた・・・・運転したのは私ではないけど(^^;)
山に登るより疲れた

駐車場には何台も車が止まってた

寝る準備をして、この日は終わり




車中泊も回を重ねるごとに工夫改善をしているので、準備も早く寝心地もだいぶ良くなり、朝の片付けもとっても効率良く出来るようになった


テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/06(日) 21:12:18|
  2. ちょい旅

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

