つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目 ブダペスト(ハンガリー)その2

ペスト側からくさり橋を渡ってブダ側に移動してきた

この辺りは世界遺産の街並みになる
思わず声をあげてしまうほど、素敵な景色が広がる。。。


120620-26ヨーロッパ 039
くさり橋から王宮の丘にある世界遺産王宮が見える
ここはバスの車窓から見るだけ


バスを降りて漁夫の砦にやってきた
120620-26ヨーロッパ 043


王宮の丘を囲む城壁の一部で7つの塔と回廊になっていて、ドナウ河向こうのペスト側が見渡せる




120620-26ヨーロッパ 049
漁夫の砦から見たペスト側の世界遺産 国会議事堂
バロックとネオゴシックが混じった独特の折衷様式の建物




漁夫の砦の中にある 世界遺産 マチャーシュ教会
120620-26ヨーロッパ 055
ペーラ4世によって13世紀半ばにロマネスク様式で造られ、その後ゴシック様式で再建された。
15世紀にはマチャーシュ王が高い尖塔を付け加えた。

120620-26ヨーロッパ 059
中は改修工事が行われていた




再びくさり橋を渡りペスト側へ戻って市内観光

120620-26ヨーロッパ 092
ほんとに建物全てが素敵でオープンカフェがたくさん

アイスクリームなどたくさん売っていた
とにかく暑いので、アイスを食べたくなるが、かなり甘い
120620-26ヨーロッパ 095



ブラブラ歩いて
聖イシュトヴァーン大聖堂
120620-26ヨーロッパ 093
ハンガリー建国の父で聖人に列せられているイシュトヴァーン王を祀っているそうだ。
ここは外から観るだけ




お昼ご飯は名物のパプリカチキン
120620-26ヨーロッパ 101
味は・・・あまり・・・
朝、もっと食べておけばよかった・・・
飲み物は昼からビール   



出される水は飲めないことはないけど、硬水なので日本人には合わないかも・・
お腹を壊してはいけないので、一切飲まなかった

お水は買って飲むペットボトルの水だけ

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/01(日) 09:57:18|
  2. 中欧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目 ブダペスト(ハンガリー)その3 | ホーム | 2日目 ブダペスト(ハンガリー)その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/491-b97f69f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

