つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目 ブダペスト(ハンガリー)その3

昼食後は 国立オペラ劇場

ここから自由行動なので地下鉄で移動
ブダペストの地下鉄は日本と違って地表から2~3m下にある
それで大丈夫なの?と思うけど

地下鉄もおっしゃれ~
120620-26ヨーロッパ 107

120620-26ヨーロッパ 108

駅を降りてすぐ目の前が国立オペラ劇場
120620-26ヨーロッパ 109
上のほうにはモーツアルトやベートーベンなどの像が建っている


120620-26ヨーロッパ 147
120620-26ヨーロッパ 155

120620-26ヨーロッパ 148
真ん中あたりに王室専用の観劇室がある



昔、ここへ入るには王室、貴族、一般庶民と違う通路を通って入ったそうだ

貴族用
120620-26ヨーロッパ 139
120620-26ヨーロッパ 135


一般庶民用
120620-26ヨーロッパ 134

私たちは貴族用階段を使用




オペラ劇場を出て、街を歩いて集合場所の公園へと向かう

あまりの暑さに通りでは水が配られていた
暑い日は水道局が配るのだとか

これは日本人が飲んでも大丈夫ということで、私たちもいただいた。


夕食は
120620-26ヨーロッパ 198
民族音楽とフォークロアディナーショー

前菜はとてもしょっぱくて食べられない・・・
120620-26ヨーロッパ 197

メインは
120620-26ヨーロッパ 200
小さい丸めたパスタのようなものに、何肉かわからないものが乗っていて、これが超まずい!!

ほとんどの人がひと口ふた口で、食べ残していた

デザートがまためちゃ甘くてまずい・・・

ワインは白と赤が付いていたので少しいただいたが、食べるものもなくそんなに飲めない
この夕食が旅の中で最悪だった

夕食のあと、ドナウ川クルーズがあるのに・・・お腹すいた

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/02(月) 09:05:23|
  2. 中欧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2日目 ブダペスト(ハンガリー)その4 | ホーム | 2日目 ブダペスト(ハンガリー)その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/494-02f9e7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

