つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・

3日目 シェーンブルン宮殿 ミニコンサート

夕食後、ホテルを出てシェーンブルン宮殿へ向かう

120620-26ヨーロッパ 350

ミニコンサートが行われるオランジェリー館へ向かうが、急に明日観光予定の宮殿の大広間で行われるようになったということで、また移動

これはラッキ~

シェーンブルン宮殿はハプスブルク家の夏の離宮として17世紀末に造営が始まり、マリア・テレジアの時代に完成した、オーストリア最大の宮殿

マリア・テレジアの祖父、レオポルド1世がウィーンにベルサイユ宮殿を、と造らせたのだそうだ


外壁の色は女帝が好んだマリア・テレジアン・イエローで統一されている。


さて、中へ入ると

素晴らしい~
120620-26ヨーロッパ 354

ボヘミアングラスのシャンデリアや金箔の漆喰など。。。

丁度補修工事が終わったばかりだったようで、よりきれいな状態で観ることが出来またまたラッキーだった

宮殿内は撮影禁止なのだけれど、演奏が始まるまでは撮影OKということで撮らせてもらった。。。

120620-26ヨーロッパ 355

クラシックの演奏に加え、オペラなども盛り込まれた楽しいコンサートだった


120620-26ヨーロッパ 357

コンサートが終わったのが夜10:30くらい

宮殿もまた違う雰囲気でステキ


だけど、3日連続で夜遅くまで動き回り、おまけに毎日ものすごく暑い

頭が痛く気持ち悪い・・・


ど~も軽い熱中症だったかも!?
ヨーロッパは日本のようにいたるところに自販機がなく、スポーツ飲料なども売っていないので水ばかり飲んでいた。

水ばかりだと血液の塩分濃度が下がって熱中症になるのだとか
寝不足も原因



翌朝もシェーンブルン宮殿から観光が始まった
120620-26ヨーロッパ 368

午前中は小雨
旅行中、雨にあったのはこの時だけ

120620-26ヨーロッパ 372

120620-26ヨーロッパ 369

広い宮殿内の主だった部屋をガイドさんの案内で観て回る
勿論、中は撮影禁止なので写真は外観だけ

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/07(土) 09:04:37|
  2. ウィーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4日目 ウィーン市内観光 | ホーム | 3日目 ウィーン(オーストリア)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/499-ca069720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索