つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7日目 帰国

いよいよ帰国

ホテル 4:30出発

プラハ空港
120620-26ヨーロッパ 790

機械でチェックインするはずがどうしてもならない・・・
壊れていたらしく、結局カウンターに並ぶことになり長蛇の列
120620-26ヨーロッパ 793

プラハ発 7:00の飛行機に乗りアムステルダム空港8;40着




そしてアムステルダムから関空行きは14:40発
またここで延々と待つことになる

120620-26ヨーロッパ 800

120620-26ヨーロッパ 796

コーヒーカップ型のイスとテーブル
120620-26ヨーロッパ 801



何とか時間をつぶして、14:40飛行機は予定通り飛び立った


2回の機内食
ワインをいただく
120620-26ヨーロッパ 815

120620-26ヨーロッパ 836


行きは時間を7時間戻したが、今度は7時間進める

飛行機の中での夜明け
120620-26ヨーロッパ 835

きれいだった~

帰りも寝れず・・・


飛行機は予定通り日本時間 翌朝8:50に関空に到着

ここからピーチで鹿児島へ帰るのだけど、飛行機が遅れた時のことを考えて夕方の便と予約していた

お昼の便に間に合うので、変更出来るか訊いてみると、「変更手数料に1万円ほどかかります」とのことだったので予定通り夕方まで関空で過ごすことにした。

時差でものすごく眠いので空港のベンチでかなり長い時間寝た


かなり寝てスッキリしたので、ちょっと食事をしてピーチの受付へ行くと
『鹿児島は大雨で着陸出来ない場合はそのまま関空へ引き返すこともございます。どうぞご了承ください』だって


私が変更しようとしたお昼の便は結局鹿児島へ降りれず戻ってきたらしい


戻ってきた人たちもまた夕方の便に乗っていた

大坂のおばちゃんは
「遊覧飛行してるみたいや!」  なるほど~


心配だったけど、着陸出来た

行きは台風で飛ばなくなって、帰りは大雨でハラハラ



それでも予定通りにヨーロッパ旅行は終わることが出来た



空港には雨の中、夫が迎えに来てくれていた
迎えに来てくれる人がいるというのはとっても幸せなことだ

今回の旅行も快く送り出してくれた夫に感謝

仕事頑張るので、また来年も行かせてください。。。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/16(月) 10:42:29|
  2. 中欧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<韓国岳・大浪池 | ホーム | 6日目 ボヘミアの古城 (チェコ)>>

コメント

良い旅だったですね。素晴らしい紀行文をよませてもらいました。写真もたのしみました。帰りはつかれたでしょう。行きはよいよい、帰りは怖い。1度でよいから、英語とフランス語をなまで話したいと思いましたが、忘れてしまいました。日本に来た人と話しただけでは会話になりません。それも仕事の話だけでした。
  1. 2012/08/28(火) 06:32:49 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

我が家はどんなに仕事を頑張っても私一人で行けないなぁ〜〜
絶対に 一緒についてくるから。
あ〜〜ぁ 何よりもうらやますい。
変更手数料1万円・・・・・う〜〜む、よく理解出来ない数字だわ。
とにかく決まっている事を変更したくないのね、ピーチって・・・・
  1. 2012/08/29(水) 17:26:46 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ #5oMXX0dY
  4. [ 編集]

ふくちゃんさんへ

ありがとうございます。
ふくちゃんさんは英語もフランス語も出来るんですね!!
素晴らしい~
私は今回も単語英語で乗り切りましたよ~(笑)
  1. 2012/08/30(木) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

足袋ネコさんへ

足袋ネコさんとこ、おとうちゃんと仲良しだからね~(^-^)
うちは休まず仕事してもらわないといけないからね(笑)

ピーチはネットで全てすれば安いんだけど、人の手を煩わせると高くなるのよ
  1. 2012/08/30(木) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #04A4fcJ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/511-bd909a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

