つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイランド花どんたく




今日は『アイランド花どんたく』へ行ってきました。
目的はいくつかあって、まず青いバラ、幻のハカタユリエミール・ガレ展です。

会場が広いので、目的を絞っておこうと思いました。

車で行ったので、駐車場から近い「山笠ゲート」から入りました。
名前の通り、入り口には「飾り山」が飾ってあります。
中に入ると、すぐ右手にテーマ館『ぐりんぐりん』があります。
ここに、青いバラやハカタユリが展示してあります。
これを目的に行くのなら山笠ゲートから入るといいですね。

↑の写真の右奥に写っているのが、『ぐりんぐりん』です。

ここは『水の景』エリア
今日は暑かったのですが、もう少し涼しくなったら花を見ながらゆっくりすると気持ちいいと思いますよ。

20050911211703.jpg


青いバラも良かったのですが、ハカタユリは最高です!

テーマ:■■季節の花■■ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/09/11(日) 21:34:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<青いバラとハカタユリとガレ | ホーム | オニユリ?>>

コメント

綺麗ね。

綺麗なところですね。何種類もの花が植えられているのでしょううね。ハカタユリは、どんなユリなのかしら~綺麗なのでしょうね~♪
  1. 2005/09/11(日) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. ガーベラ #-
  4. [ 編集]

青いバラの…

画像をのっけてね(^^)

いい休日だったみたいですね♪最近ひめちょろちゃんが、お花に詳しくなっちゃって…
いろいろと教えてね。私もデジカメ買い替えの時かなぁ~?それよりも腕の問題もあるけどね。
その前に、山に行かなくっちゃ…ね(笑)
  1. 2005/09/11(日) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. マミリン #XBdzDVLI
  4. [ 編集]

おはようございます♪

myブログに来ていただきコメントをありがとうございました。

ワンちゃん(ひめちょろさん)の写真を見て、いいなぁ~ってv-237
飼いたいけど出かけることが多いので我慢しています。
アイランド花どんたく、お花いっぱいでカメラ撮りが忙しかったでしょう(^_-)-☆
自然を活かした作りなのでしょうか~v-22
  1. 2005/09/12(月) 07:19:24 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

楽しい1日でした♪

ガーベラさん、お花はた~くさんありましたよ。
でも、ハカタユリ、青いバラ、エミール・ガレ展は撮影禁止でした。
この後、パンフレットで紹介しますね。

マミリンさん、腕もお互い磨こうね。
連休は山に行こうね!

ちばちゃんさん、コメントありがとうございます。
私も履歴から飛んでいきました。
花どんたくは人工島の上に作ってあります。
何もないところに、池や花畑を作ったと言う感じでしょうか。
でも、花好きにはかなり楽しめるイベントです。
  1. 2005/09/12(月) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/67-029baca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

