つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月3日は登山の日

終わっちゃいましたが、10月3日は登山の日でした。
って、私は知らなかったんですが・・・ゴロ合わせでしょうね。
ラジオの特集で知りました。
山の先生がラジオでコメントされてましたよー
今朝はやっと涼しくなりました。山モードですね~(^-^)



撮影 五十嵐 賢氏
長崎県、志々伎山のダンギクです。きれいですね。何ともいえないこの色!
ぜひ、自分の目で見てみたいものです。

テーマ:■■季節の花■■ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/05(水) 08:13:52|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ぎなん 落とし | ホーム | 無花粉ガーベラ・・・花どんたく>>

コメント

登山の日だったんだぁ(^^)

言われてみれば、「とざんの日」だよね(笑)
今日は一日中、雨…
週末はいい天気になりますように(祈)

注:先月から週末の山を狙って今週末の連休を希望したから天気がいまいちなのかなぁ…
いい加減に『雨女』を卒業したいんだけど(笑)
  1. 2005/10/06(木) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

はじめておじゃます。
登山の日っていうのもあるんですか!
この花は これからどんどんひらいていくのでしょうか すみれいろ^^
ひめちょろさんは クライミングもなさるんですね
本格的ですね!
  1. 2005/10/06(木) 00:28:25 |
  2. URL |
  3. vol #n.R1x1CA
  4. [ 編集]

おはよう!

ダンダンに咲くからダンギク?(^^ゞ
きれいな花ですね。こんな花が山に咲いているのですね。
写真の後のほうを見ると結構たくさん咲いている様子ですが。
志々伎山、ちょっとネットで検索、頂上に登ると海が見えて雄大な眺めの場所なのですね。
いつかぜひ見つけてくださいねぇ♪
  1. 2005/10/06(木) 06:52:56 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~(^-^)

マミリンさん
土曜日は雨みたいだけど、日曜は大丈夫じゃないかな?
『雨女』も”連れ”によって変わるとか?(笑) この前も、次の日雨だったでしょう!

volさん
おいでいただきありがとうございます。
volさんの好きな”すみれ”色ですね。 今度からすみれはvolさんに、お尋ねすることにします(^-^)v
クライミングは少しだけです。でも、外には行きたくないと、ひたすら屋内で登っていますよ(笑)

ちばちゃんさん
  1. 2005/10/06(木) 18:34:38 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

ちばちゃんさん

間違えてエンターキーをたたいてしまいました(^-^;)
ほんとにダンダンに咲くからダンギクかも?(笑)
私は志々伎山には行ったことがないんです。
昨年、ダンギクの写真を見せてもらって、一目惚れしました。
山頂での見晴らしもよさそうですね。
  1. 2005/10/06(木) 18:38:51 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/78-a5d765eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

