つれづれ御留(おとめ)

山歩き、子育て、日々のこと・・思い出すまま、感じるままに・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた三俣山(みまたやま)・・・秋の空



一度行くと、すぐにまた行く機会があるものです。
昨日は3週間ぶりで、また三俣山です。 最高のお天気。
そして、すっかり秋の景色です・・・そう雲も・・・

今回は長者原~スガモリ越~西峰~本峰~北峰~雨ケ池~長者原です。
今度はお鉢を半分回ることが出来ました。

でも、途中で思い出したのです。私は高所恐怖症でした。北峰へ登る途中がこわかった~(-_-;)

20051010202058.jpg20051010202138.jpg20051010202229.jpg20051010203718.jpg

涼しい顔(見えない?)をしていますが、写真を撮って戻る時は恐々でした。


20051010202306.jpg

フクオウソウ。    他にもリンドウはまだまだ蕾がたくさん。
雨ケ池ではほとんど終わりかけた中に、マツムシソウ、ヤマラッキョウが待っていてくれました。

20051010202507.jpg

秋でしょう!   いい一日でした。。。

小さい写真はクリックして見て下さいね。 秋の空気を感じていただけると思います。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

  1. 2005/10/10(月) 20:52:52|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<♪つきせぬ波の ざわめく声に・・・・能古島 | ホーム | 愛犬と天拝山へ>>

コメント

空が・・・

きれーーーいi-237
秋の空ですね☆
前にも書いたけど、私も高所恐怖症i-183なので北峰の写真見るだけでも身震いが・・・。立って写ってらっしゃる男性の方怖くないのかしら・・・。
  1. 2005/10/10(月) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. kiko #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

今回は空がテーマだったのね

三俣山…よかったねぇv-238
北峰が怖かったって言いながら…結構スムーズに登っていたようにみえたけど(笑)
今度、『岩』に行けるかもしれないって思っちゃったりして(^^)v
  1. 2005/10/11(火) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. マミリン #-
  4. [ 編集]

秋の空

めっちゃお天気良かったんじゃないですかぁ~v-278青い空きれい~晴れが何より最高ですね~
こちらは今日も曇り雨ですぅーショボーン(/_;)
九重連山制覇してみたいなぁ~

今週末と来週末に山に登る予定ですがなにせお天気がぁぁーー(笑)
晴れるよう祈ってくださいねぇ~

ところで黒い帽子をかぶっている方がひめちょろさん?^m^
ススキと青空と山、秋を感じましたぁ~e-266
  1. 2005/10/11(火) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. ちばちゃん #v/Pa51Dc
  4. [ 編集]

空♪ 雲♪ 花♪

おはよう。

綺麗な空。自然がいっぱいですね。
ひめちょろさんは、高所恐怖症で登山
しているのですね(笑)

フクオウソウ、おしべがすご~く長いですね。
見るの初めてです。
すてきな写真ありがとう!
  1. 2005/10/11(火) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. ガーベラ #-
  4. [ 編集]

雲もキレイです!

こんにちは。
お疲れ様でした。

高所恐怖症とは全く知りませんでした。
それにしては、写真をとる時には、岩の上を飛んで
きましたよね???

秋の雲。なかなかいいですよ!

  1. 2005/10/11(火) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. fuka #-
  4. [ 編集]

秋ですね~

三股山は一度しか行ったことがありません・・・羨ましい(笑)
天高く、すっかり秋の装いの九重、写真で楽しませていただきました(^_^)
10日は、貫山に行ってきました。こちらも秋の景色が広がっていました。これからトレッキングに最高の季節ですね。
  1. 2005/10/11(火) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. ぴょん #7wgHTEUE
  4. [ 編集]

同じく高所恐怖症

こちらは由布岳でした、御鉢めぐりではボルダ―気分になって、大事な3点確保を忘れそうでした(笑)

フクオウソウは光の取り込みが素敵ですね。
  1. 2005/10/11(火) 21:57:51 |
  2. URL |
  3. かぼたん #7RP1MkYk
  4. [ 編集]

空♪

kikoさん
空がきれいでしょう! ほんとに秋の空でした。
あとの二人は高所恐怖症じゃないんですよ。うらやましい・・・

マミリンさん
お疲れさまでした。よかったね~♪  また、行きましょう!
でも『岩』は無理です!

ちばちゃんさん
九重、いいですよ! 来てくださいね。
そちらは連休はお天気は悪かったみたいですね。
今度はきっと良くなりますよ。山、行けたらいいですね。
それにしても、なんで黒帽子が私ってわかったのかな? 日焼け対策はいつも万全です(笑)

ガーベラさん
高い所がダメなのに、登山したり、クライミングしたり矛盾してるでしょ(笑) なんでだろう?
フクオウソウは前回三俣に行った時も撮ったのですが、全部ダメで今回はなんとか・・・です。
初めて見る花だったら嬉しいですね(^-^)v

fukaさん
お疲れさまでした。 やっと晴れましたね(笑)
次回からはずっと晴れますよ!
そうそう、写真を撮る時はタイマーが10秒しかなかったから、あわてました。よく考えたら、岩の上を飛んでましたね(^-^;)

fukaさんとマミリンさんに拾ってもらった栗はとっても美味しかったですよ。私だけが持ち帰ってすみません。

ぴょんさん
一度行くと、何故か続いたりしますね。
ぴょんさんは貫山でしたか~そちらは行ったことがありません。でも、雰囲気が『あき~』って感じでしょうね。一度行ってみたいものです。

かぼたんさん
由布岳でしたか。 わかっていれば手を振ったのに(笑)
そういえば、由布岳山頂でごはん食べてる時に、目の前に突然かぼたんさんが現れたことがありましたね~。あの時はほんとにびっくりしました(笑)

高所恐怖症で山に御鉢巡りにボルダー気分ですか!  私以上に矛盾してますね(爆)

フクオウソウは今回はこの1枚だけ写しました。あまりの日差しの強さに、画面ではよく見えなかったのですが、けっこうマシに撮れてました。手前のが少し気になるけど、よしとすることにしました^-^;
  1. 2005/10/12(水) 00:40:41 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

貫山は

なだらかなハイキングコースです・・・岩場もないし(笑)。私のブログに数枚の写真アップしていますので、お暇なときにでもどうぞ(^_^;)
貫山もすっかり秋の装いでした。まだまだ暑いと思っていても、植物はちゃんとわかってるんですね。たくさんの花たちが出迎えてくれました(^_^)
  1. 2005/10/12(水) 07:57:57 |
  2. URL |
  3. ぴょん #7wgHTEUE
  4. [ 編集]

三俣山

三俣はよかもんねー。僕は北峰付近の岩の上でよくトドしてました。
  1. 2005/10/13(木) 10:34:11 |
  2. URL |
  3. 五十嵐 賢 #-
  4. [ 編集]

ぴょんさん
貫山、拝見しましたよ。いいとこですね。ゆーっくりと行きたい山です。
朝日もめちゃきれいでした。あんな朝日を見たら、いい気分で一日を過ごせますね。

五十嵐 賢さん
山の先生、北峰はほんとに”トド”がいいかも(^-^)
でも、山の先生が”トド”をすると、似合いすぎるかも(笑) 失礼・・・・^-^;
  1. 2005/10/13(木) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

青空

トップの写真、いい青空ですね。三俣山行ったんですねぇ。
紅葉はどうでしたか?まだまだかな?
紅葉は黒岳か根子岳に行こうかな?と思ってますが
どちらに行こうかなぁ(^.^)/
  1. 2005/10/14(金) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

ふみさん

こんばんは。
ほんとにいい天気で、空がきれいでしたよ!
紅葉はまだでしたね。ところどころ、赤くなっているのもありましたが、1本とかですね。
今年はまだ、寒くならないので紅葉は遅いのでは?
  1. 2005/10/14(金) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

やった~(^o^)/

やっとホークスらしい試合になりましたね。最後の最後までハラハラドキドキでした(笑)
これでまた和己の出番が来るかもしれません。
とりあえず、よかった~o(^-^)o
  1. 2005/10/15(土) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. ぴょん #7wgHTEUE
  4. [ 編集]

やった~(^0^)/ 2

よかった~
ほんとに昨日で終わりかと思ったけど・・・
やっぱり、諦めないこと! 大事ですね。
  1. 2005/10/16(日) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. ひめちょろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himetyoro.blog12.fc2.com/tb.php/81-b2863a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひめちょろ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ

ブログ内検索

